クリスマスアンサンブル | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

昨日は習っている教室の生徒さんが集まってのアンサンブルに行ってきました

大人の生徒さん10名が参加です(vn 9 va1)

「主よ~」と「きよしこの夜」の2曲を合わせました

私を初心者に含めないならば(6年ちょっと習ってるしもう初心者って言ってはいけないよな…あせる) 10名中7名が習い始めてから2年以内の初心者さんたちです

まさかのコンミス席に座らされました(アンサンブルだから違うか 一番右側って事です)

一番上手な大学生の子は2ndで支えてくれます もう一人上手い人はビオラでこれまた綺麗なハモリが素敵です

楽しかった~ 久しぶりにアンサンブルすると やっぱりいいな~と思います


その後先生のお宅でパーティーしてきましたクリスマスツリー


先生のおとなりさんがパティシエさんらしく バイオリン型のクッキーを焼いてくれたそうです音譜

おいしかったニコニコ


今年最後のレッスンもがんばるぞ!と思っていたのに!

夕食を製作中 皮むき器で左手中指の先をさくっと切り落としてしまいましたガーン

今指の先が平たい状態ですしょぼん  痛い痛い

とてもじゃないけど弦が押さえられません……明日のレッスンはお休みさせてもらいました

年内に治るかな~ ちょうど押さえるとこだから完治しないと厳しそうしょぼん