ガラスのヴァイオリン | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

ふと思い出した事が…

ヴァイオリンを習いたての頃だから かれこれ7年くらい前になると思うんだけど、工業系か製造系の展示会をビックサイトでやってて 何かの付き合いで見に行ったら 「ハリオグラス」って会社が出展していて ガラスの製品がたくさん並んでいたわけなんだけど そこに ガラスでできたヴァイオリンが置いてあった。

サンプルを配ってたり試食できたりするわけでもないガラス製品ブースだし 大々的にヴァイオリンを展示してもいなかったので 全然人が来てなかった。 さらに会社の人がなんだかフレンドリーな感じの人で 私がちょっと興味を示したら あっさり「弾いてみますか?」  ええ もちろんラブラブ

さすがにガラスでできているので 重かったあせる  音は「ガラスの音」って感じ(説明になってない??)

いま調べたら 1/16サイズなら買えるらしい ハリオグラス  

買えないけどチェロとかも作ってた。

木製とは違うガラスの弦楽器も独特の音色でおもしろい。

いい体験させていただきました。