ヴァイオリンケースを購入 ☆Eastman スタンダード ハードケース☆ | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

先月新しいヴァイオリンを買ってから いままで使っていたヴァイオリンは吊るされていました。

ケースは買わなかったので置き場所がなく 針金ハンガーでカーテンレールに吊るされていたのです。

かわいそうだし せっかくいいヴァイオリンを買ったのでケースも欲しいわ とずーっと探していたのですが かわいいのがたくさんあってどれがいいか悩んでいました。 がそろそろ買わないと と勢いで買いました。


ラブラブ Eastman スタンダード ハードケース Red 音譜

今までのは三角で やっぱ楽譜が入るのがいいな と思って四角を探してたけども よく考えたらどっちにしてもかばんはいつも持ち歩いてるので 楽譜は入らなくてもいいか と思いました。
大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)
3年前にヴァイオリンを再開した時に欲しいなと思ってたやつです。 この1カ月色々見て 「最近はかわいいのがいっぱいあるのね…」と目移りしてなかなか決められなかったけど やっぱりこれに決めました。

昨日ネットで注文して今日夕方届きました。 ほんとすごい時代だよ。

すごく綺麗な赤ラブラブ


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ (さらに子ども付)


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)

弓がギリギリ とかコメントもあったけど 問題なく入りました。


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)
これは重要。肩当てホルダー。 肩当てはぜったい入るケースが欲しかった。


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付) 大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)
広い小物ケース。

予備弦が入ってる袋は角が軽く曲がるくらいで入る。 むしろ広すぎて松やにが割れないか心配。


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)
今までは90度回して固定するタイプだったけど よく毛がひっかかってたので ベルトタイプの方がうれしい。


大人からのヴァイオリン しかもプロの演奏家に習ってみるよ       (さらに子ども付)
子連れだしリュックにできないとね~


閉まるとこ(上と下の合わさるとこ)の黒く見えてたのがゴムなのかと思っていたら 堅かったので しまう時しっかり上手に入れないと ヴァイオリンがゴンって言ってた。中と外との間がないから今までの気分で入れたらゴンって言う。私が雑なだけなのか…


すごい綺麗な色だし 背負っても軽いし いい買い物した~ドキドキ