こんにちわ ^^

 

 

 

ホーチミン滞在中、街スパを訪問することが1つの目的でしたので、前回に続き、別の街スパを訪問してきました。

 

 

 

二軒目に訪問したのは「Moc spa & massage(モックスパ)」です。
電線が凄くて…お写真が上手く撮れなかったです…。
 

 

 
 
 
ホテル・コンチネンタル・サイゴンをチェックアウトして、次のホテルのチェックインまで少しお時間があったので、レタントン通りにあるこちらのスパにうかがいました。
通りから1本入るので、ちょっとわかりにくいということもあるのでしょうか、どなたもいらっしゃらなかったですし、お店の方も一人だけ…。
 
 
 
 
 
お店はとても綺麗でした。
 
 
 
 
この時からお友達も合流したので、二人で訪問したのですが、別のセラピストを電話で呼んでいました。
これ、結構あるあるだったことを思い出しました!
 
 
 
お茶をいただきながら、メニューを決めました。
 
 
 
 
もう一人のセラピストが到着すると、2階に案内していただきました。
個室だったのです。
 
他にお部屋があるのかは、ちょっとわからなかったです…。
ただ、メニューに団体割引があったので、お部屋はたくさんありそうです。
 
 
 
 
私は奥のこちらのベッドで、右側にいらっしゃるセラピストの方が担当してくださいました。
 
 
 
 
お写真には撮らなかったのですが、こちらの個室には奥にトイレとシャワーとがありました。
 
私はおトイレに行きたかったので、伝えると案内してくださったのですが…トイレットペーパーが無いのです…。
それがなかなか伝わらなくて…。こちらの方は英語ができず、ベトナム語だけなのですね。。。
何度も訴えたのですが、シャワーを使うんだよ~と。でもね、タオルが無くって…どうやって(・・?
 
お荷物を入れた下のロッカーまで取りに行くことに……。
 
 
 
前にうかがった「YUAN SPA & MASSAGE(ユアンスパ)」では普通におトイレがあったんですけどねショボーン
 
 
 
マッサージそのものについてはとても良かったですが、私はユアンスパの方が好みでした。
お友達はとても良かったようで、満足していました笑い
 
 
 
スパの価格です。
ボディマッサージを90分お願いしたのですが、価格はユアンスパの方がお安かったです。
 

 
 
 
クレジットの手数料が…10%!と書いてありました。
この時はクレジット払いをしたのですが、実際には5%でしたので、手数料もユアンスパの方がお安かったです。
 
 
今、改めてメニューを見ると…ボディマッサージ90分とフット30分&ボディ60分との違いってなんだったんでしょう?
といいますのは、ボディマッサージではありましたが、結構な時間フットマッサージがありました!
 
まぁ、終わってからも、何やら機械を出してきて、マッサージを10分くらいやってくださっていたので…サービス精神は素晴らしかったですウインク
 
 
 
次回は一軒家ヴィラのような素敵なところで、長時間のスパを受けてみたいです飛び出すハート
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************