こんにちわ ^^

 

 

 

雨期だからでしょうか、昼間は物凄~く暑いのですが、夕方から夜にかけては毎日雨が降ります…。毎日…。

 

この時間に雨に降られると、晩ごはんに出掛けるのが億劫になってしまいます。

雨の降り方が尋常ではないのです…。地面に叩きつけるように降っているので。。。

 

 

 

2日目にMAROUでお茶して戻ってきた後、ディナーに出掛ける時間は既に雨が降っていました。

どうしよう…と考えていたところ、雨が止んだので、テイクアウトをしてお部屋でいただこう!と。

 

 

 

向かったのは以前もうかがったことのある「Hoa Tuc(ホア トゥック)」です。

 

 

 

 

まだディナーには早いお時間でしたので、空いていました。

 

 

 

 

 

テイクアウトをしたい旨をスタッフの方にお伝えすると、ここに座って!と言われて、メニューを見せてくださいました。

 

 
 
 
少し時間が経ってから、オーダーを確認してくださりお伝えすると、10分くらい待っててと言われました。
もう少し時間が掛かったと思いますが、持ち帰り容器にきちんと入れてくださり、会計をしてお店を後にしました。
 

 
 
 
こちらのお店がとても気に入っているので、店内でいただきたかったのですが、帰りの雨が心配になり、今回は止む無くテイクアウトにしましたが、結果、ホテルに到着することは物凄い雨が降り出したので、良かったですウインク
 
 
 
私はこんな感じでお願いしてみました~キラキラ
 
 
 
 
ベトナムに来てからビール生ビールをいただいていなかったので、コンビニに寄って購入してみました。思いがけずたくさんの種類があり、私は見たことが無かったこちらのビールと定番のBia 333を買って帰りました笑い
 
 
 
 
生春巻きと野菜のチャーハンキラキラ
 
お写真では量が伝わりにくいのですが、チャーハンの量が多かったです!が、美味しくて完食しましたウインク
 
 
 
 
海外では安全な場所であってもなるべく夜の一人での外出は避けたいものです。
加えて、雨期の時期の夕方から夜にかけての外出も。
 
そんな時、美味しいお食事がテイクアウトできるのはとても嬉しかったです~。
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************