おはようございます ^^

 

 

 

ホーチミン4日目となりました。

昨日、前半のホテルを移動してきまして、後半のホテルに滞在しています。

 

 

 

前半のホテルはホーチミンの一等地にある「Hotel Continentar Saigon(ホテル・コンチネンタル・サイゴン)」でした。

 

パリのホテル・コンチネンタルにちなんで名付けられたフランス統治時代の1880年に建設された老舗のホテルだそうです。

ホーチミンでは滞在したことのないホテルでしたので、是非、滞在してみたいと思っていました^^

 

ホテルについてはまた後ほどブログで綴りたいと思っています飛び出すハート

 

 

 

ホテル・コンチネンタルはどこに行くにもとても便利でした。

 

ちょっとお出掛けして、疲れたので少しホテルで休憩してまたお出掛けする、ということができて私にとっては良かったです。

 

2日目に街中のマッサージに出掛けたのですが、お昼過ぎでちょうどお茶をするのに良い時間でしたので、ビンコムセンターにある「MAROU(マルゥ)」に立ち寄ってみました。

 

MAROUはベトナム訪問の際、お土産を買ったことは何度かあったのですが、お茶をしたことは無くて、前日にビンコムセンターのレストランフロアをウロウロしていた時に見付けて、行ってみよう!と思っていました~。

 

 

 

 

商業施設の中の店舗なので、大きくはありませんでしたが、運良くお席を確保することができました。

 

 

 

 

メニューは「チョコレートドリンク」と「コーヒードリンク」とがあります。

やはり、こちらにきたら「チョコレートドリンク」にしないとラブラブ

 
 
 
 
ショーウインドにはケーキやクッキーがたくさん並んでいました。
どれも美味しそうラブ
 
 
 
私は「シグニチャー マルゥ」を。
 
 
 
 
おやつは最初クッキーにしようと思ったのですが、ケーキの中でも比較的軽そうな?エクレアがありましたので、いただくことに。
 
 
 
 
チョコレートのドリンクに、チョコレートのエクレア!
 
甘い×2ですが…美味しかったですラブ
チョコレートドリンクはアイスにしたので、割とスッキリで、ゴクゴクと飲めてしまいました。
チョコレートエクレアはチョコレートクリームがギッシリと入っていて、最後の方はちょっと重かったですが、大きさがちょうど良かったです。
 

 
 
 
場所がビンコムセンターの中というとても便利なところなので、チョコレートを買い求めるお客様がひっきりなしにいらっしゃいました。
 
ちょうど、ハロウィン🎃の前ということで、パッケージがハロウィン仕様になっているものがたくさんありましたが、中身は一緒だよ~とスタッフの方が教えてくださいました笑い
 

 
 
 
私はお土産に板チョコを数枚購入しました!
 
ナッツなどが入っていないこちらのチョコレートは姪っ子ちゃんも食べられるかなぁ。ナッツのアレルギーがあり、ハワイのお土産にチョコレートはなかなか見付らないので…。
(本人はナッツが好きですし、マカロンが大好きだったのに、体質が変わり食べられなくなってしまい、可哀そうなのです。お年頃ですから、お友達とアフタヌーンティによく行っているそうなのですが、事前にホテルへの連絡が必須だそうで、大変そうです。「アレルギーのことを伝えるとね、だいたいイチゴ🍓になるんだよ~」と言っていましたおねがい
 
 
 
 
市内には幾つか店舗があるようですし、「Mason MAROU」に行くと、店内は素敵な雰囲気のようですので、お時間があればそちらを訪問するのも良いかもしれません飛び出すハート
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************