【半ドンランチ】味苑 | 続・murasakiの日々

続・murasakiの日々

思い立ったが吉日!
目についたものをパシャパシャと。
飲んだり食べたりのネタ多し。
紫。まきこ。

 

 

具おみそ汁 はセット 1,018円(税込み)
 
 
今日の半ドンランチは、
 
前から気になっていた
 
佐野みそ本店の中にある
 
イートイン味苑(あじえん)へ。
 
メニューは、素おみそ汁か具おみそ汁に
 
焼おむすびかごはん、
 
3種のおかず味噌が付いた4種類。
 
それぞれ、い、ろ、は、に、の
 
セットになっています。
 
単品もあるそうです。
 
私は、具おみそ汁に焼おむすびの
 
はセットにしました。
 
まずはベースの味噌を6種類から
 
選ぶのですが、初めてなので
 
店員さんが一番人気と教えてくれた
 
金亀子(こがね)みそ赤
 
にしました。
 
中甘 やや濃厚
 
と細かい説明も書いてあります。
 
具おみそ汁は、7つの具材+魚orお肉が
 
選べます。
 
私は、お肉をチョイス。
 
待つ事10分弱。
 
お味噌のいい匂いと
 
焼おむすびの香ばしい香り。
 
具沢山のおみそ汁が色鮮やかで
 
まぁきれいだこと。
 
散らされた緑はルッコラでした。
 
おみそ汁にルッコラって意外だったけど
 
合うんだー。
 
新発見でした。
 
おかず味噌もそれぞれ味わい深く、
 
焼おむすびに良く合います。
 
具材は季節によって変わるそうなので
 
また違うお味噌で食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした。