韓国のシートマスクの成分写真としてよく見かける「スネイル」(かたつむり!)。 

かたつむり?!ってちょっとギョッとしますが、もうおなじみの成分ですよね。

その中でも、ブラックスネイルは

✔一般のカタツムリより大きく、食用としても使用され、栄養豊富

✔半年ほどの冬眠期間のために体内に栄養を蓄えられる

らしく、ブラックスネイルの分泌液はアンチエイジングや保湿にうってつけのようです。



今回、韓国のDr.Gさんから

【ブラックスネイルレチノールセラム】をご提供いただきました。




シートマスクでスネイル系(?)は独特のにおいがあって敬遠していたのですが、こちらは香りはデパコスのような高級感ある香りハート

しっかりとしたビンに入っていて、スポイトで取り出します。

スポイトでも吸いにくいくらい、重みのある美容液で、見るからに保湿力は高そう✨


さらに、美容好きの人なら知らない人はいない「レチノール」配合。

この美容液には、ヒリヒリしたり皮むけするようなA反応が起きにくい第3世代のレチノールを使用しているようです。


私は日々のお手入れの最後に使っています。

いつもゲランの美容液を使っているのを、この一週間はこちらに変えているのですが、肌の調子は変わりなく、むしろ化粧直しの回数が減った?!と思いました。



本日のわたし。

デジカメ撮影、加工無しですニコニコ


日焼け止め、コンシーラー、パウダーです。暑いのでファンデはなし。

それでこの感じなので、元々汚肌の私からすると驚きの写真うつりです。


しかも、こちらは金額は50ml入りで3,000円くらい。3倍くらいの値段のデパコス美容液も使ってるけど、こっちに切り替えても肌の調子が変わらないという🤔 

美容家IKKOさんもオススメしてるみたい✨アンチエイジングの美容液を取り入れようか悩んでる人はこちら試してみてはいかがでしょうか☺️


 

 


今なら500円クーポン貰えるみたい!

楽天公式ショップおすすめキラキラ

 

 クリームもあるのね!気になるぅ〜口笛