ファッションデザイン画を上手く描くためにトレース台を買いました。

先日のオープンカレッジで使っていたものと同じメーカーのものです。

トレース台って高いイメージがしていたのですが、こちらは先生もおすすめしていたので安心して買えました。

AmazonでA4サイズで2,580円。

画材屋さんだと倍以上するので、かなりお買い得です。

それに、ちゃんとしたメーカー品。


 

 ⬆こちらです。


A3と迷いましたが、デザイン画の画用紙はA4だし、今の所デザイン画でしか使わないので、コンパクトなA4にしました。


注文した翌日に届きました。

梱包もしっかり。



本体、ケーブル、クリップ、保護パット(足シール)が付いています。
USBコンセントはありません。予め準備しておく必要があります。(どこの家にもあるだろうけど)

また、ケーブルは、typeC端末同士のものだと使えなかったので、スマホ充電器で使い回しは出来ませんでした。ちなみに充電式ではありません。
調光出来ます。最大の明るさで画用紙も透けるくらい。


また、これに合わせて、コピックも買いました。
肌色系2色、ワームグレー2色。
クールグレーは通信講座で教材として入っていました。

お金をかけたので、早速と思い、今日から課題に向けて練習を再開しました。
今日は雑誌LARMEのスタイリングを参考に、ボアの帽子、ニットとプリーツスカートの練習。
ニットの描き込みは途中で力尽きてしまった。笑

ボディは先生のものをトレースしています。

トレース台もコピックも買ってよかったです。
それもオープンカレッジで習ったから使い方も分かったわけですし🍣参加して良かった〜。

そして、小物類や靴の描き方を教わりたいなと思いました知らんぷり立体の捉え方って難しいですね。

今日は仕事が終わって疲れ果てているので、削られている色鉛筆で彩色したけど、明日はちゃんと水彩絵の具を使いたいと思います。


近所のロウバイ。
良い香りがします。