この度、
愛野えり様の卒業ライブの衣装をオーダーいただきました。
光栄すぎる⋯乙女のトキメキ驚き
愛野えり様といえば、「アイカツ!」の歌唱パートを担当されていたり、昨今ではロリィタブランドのモデルさんもされている方なんですよ。

さて、今回製作するお洋服のテーマは「エリスとアリスのガーリーロンド」ふんわり風船ハート

大人になったアリスをイメージして、少しシックで、でもゴージャスにデザインしました。
色は愛野えりさんのイメージカラーのラベンダーふんわり風船ハートです。2人で生地屋さんへ行き、納得のいく生地を探しました。

当初、袖は長袖でデザインしていましたが、
ステージパフォーマンス中は暑いので、半袖から下の袖は取り外しができるようにしました。

そして、このように完成しました。



エプロンの後ろ側も可愛くなるようにデザインしています。

エプロンはティアード、ピンタック4段、裾フリルにしてワンピースに負けないボリューム感を出しました。

ワンピースのみ。
スタンドカラー、3段ティアードで、ヨーク部分もレースとピンタックと装飾多めにしました。
裾には1周はしごレースを付けました。約5mあります。
裾にはさらにレースをあしらった共布フリルを付けています。
ボタンはハートの貝ボタン(白蝶貝)です。
奈良のボタン職人さんの手作り品。
宝石のように輝きます。
袖のカフス部分は長めにしました。
こちらのボタンも貝ボタンです。
薔薇の刺繍レースを施しエレガントな雰囲気に。

こちらはヘアアクセサリーです。

ワイヤーを入れているので、しっかりとした形をつくれます。

アリスっぽいモチーフかな?
鍵🗝のモチーフを付けました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

さて、
!!ここからが重要なお知らせ!!

なんと、このコラボ作品に関してお知らせがあります!!!!


今週末28日から、来週にかけて、

順次好評していきます驚き

豪華すぎて、年始から驚きますよ驚き驚き驚き



最新情報は

各種SNSにて!


もちろん、ここのブログでも紹介するので、

お楽しみに〜飛び出すハート





お知らせ

 

LINEでは最新情報の他、

お得なクーポンが配布されるかも?!

是非登録してください飛び出すハート



ふんわりリボン公式LINEの登録はこちらから ふんわりリボン


  

ベルwebショップ 



   

  ベルInstagram 

  過去作品をご覧になるならここ☆


   ベルTwitter(X)

イベントのリアルタイム情報を確認するならここ☆