3月に開始したオーダーサービス

作品を紹介します

古くからのSNSフォロワー様からのオーダーでした。

当初のご希望は去年製作した修道女ワンピースのスカート丈を伸ばしたものでした。

また、裾に幅広のモチーフレースを付けたいとのことで、生地とパターンの変更があるという旨をお伝えしてデザインを決めていきました。

 

こちらが前回製作した修道女ワンピースです。

 

生地は3種類(上記のワンピースで使用したツイル/厚手のジョーゼット/リネンライクのポリ)より、厚手のジョーゼット(ブラックフォーマル用、ストレッチ性があり、透け感がありません)を選んでいただきました。

こちらは当初よりご希望だった薔薇のレースです。

 

襟と袖のレースは全体のバランスを見て、それぞれ数種類から提案したものの中から選んでいただきました。

袖はカフス⇒シャーリングに変更しています。袖を上げる機会が多い方はこちらの方がおすすめです。

 

また、着回し・洗濯のしやすさを考え、襟は取り外しができるようにしました。

スクエア開きになるので、下にブラウスなどを合わせていただけます。

 

パターンは身頃~スカートが一体型のものから、ウエスト切替に変更しています。

スカートは60度のサーキュラータイプを6枚はぎで製作しました。

パニエなしでも様になります。

 

完成したお品がこちらです。

大変美しいワンピースになりました。

オーダーありがとうございます。