栃木県の下野(しもつけ)市にある、「栃木レース」さんへ、レースのお買い物ツアーへ行きましたびっくりマーク

刺繍レースの工場で、月に数回だけオープンする直売所です。
私はすでに何度か行っているので、その様子をTwitterに載せているのですが、
車のない方や遠方の方は行きにくいので、今回は最寄り駅に集合し、そこから私の車でお店へ行く、というツアーを企画しました。
また、今回、お店の方に数人で来店することをご承諾いただいております目
工場併設の直売所のため、一度に来店できる人数が限られてしまうスペースですが、今回は特別に別室をご用意いただいたんです…!!キラキラ


初のツアーは私含めて5人での来店。オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青
女子同士の会話は盛り上がり、お店に着く前からわーきゃー状態。

それが、見本帳を前にレースを選び始めると
一気に「しーーーーん」
となりました。
みんな真剣よね 笑


広辞苑並の厚さの見本帳
広辞苑と違って、全ページに麗しきレースが·····赤薔薇
みなさまオシャレ&可愛くて、目の保養ひらめき飛び出すハート
手前の黒のお洋服は私の手作りなんです愛愛愛

1500種類以上のレースがある見本帳を見ながら選びます。

「しーん」&見本帳をめくる音、メモする音が、まるで塾の特訓合宿みたい爆笑

お店の人が思わず吹き出していました。笑
私が買ったレースの一部です飛び出すハート
今回はヘッドドレスを作るための買い出しですラブラブ
来週末に、ヘッドドレス系をたくさん出品したいな〜と!
幅広〜幅細まで色々買いましたびっくりマーク

途中、「グリムの森」という市営の施設で昼食をとりました。
(市営ですが、ドイツの建物🇩🇪🏰で素敵なんですよ)
2階の広々としたあたたかいカフェでフレンチトーストとサラダのセット。
食べるのに夢中で写真はないですが、とても美味しかったです😋

別にオシャレしなくていいよ〜という感じだったのに、みなさま、地がオシャレなんです。
可愛い素敵なお洋服でいらして下さいましたキューン


その後、レース屋さん向かいの「スカイベリー100%使用」のいちごスムージー専門店「ALOHA LOCO」さんに行きました🍓
みんなで「いちご気になるよね!」と。
寒い中でしたが、スムージーにしました。



そして、再度レース屋さんに戻り、終わっていない方の会計と商品受け取りをし、17時に駅にて解散しました合格

今回の初の企画でしたが、大変好評で、お店の方にも次回も開催していいよ〜と許可をいただきましたので、また3月上旬にお買い物ツアーを実施したいと思いますニコニコ
次回は2〜3人の募集です。

募集はTwitter上で行いますので、チェックしてくださいね。
いつ頃ですか〜?とか、事前予約したいです!という方はDMなどでお問い合わせくださいませOK