ROSE CAFEさんのお菓子を食べる会♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

今朝は大きな地震があって、驚きましたが

 

大きな被害にならなくて、よかったです

 

 

 

今日は二十四節気の「小雪(しょうせつ)」

 

冷え込みが厳しくなってきて、雨が雪(小雪)に変わる頃

 

今日は暖かい一日でしたが、明後日の木曜日は

 

関東地方も雪が降るかもしれないという予報でした

 

まさに「小雪」ですねニコニコあせる

 

 

 

 

 

先日は久しぶりに水戸にあるお菓子教室

 

ROSE CAFE さんに行ってきました

 

 

 

 

素敵なお宅の玄関はもうクリスマスクリスマスツリー

 

 

マンションも便利で良いけど、こういった玄関を見ると一戸建ても素敵キラキラ

 

 

 

 

今回はいつものお菓子レッスンとは違って

 

「ROSE CAFE のお菓子を食べる会」

 

マカロンのデモストレーションの後に

 

チュイール、モンブラン、マカロンを試食させて頂きました

 

 

 

 

チュイール音譜

 

 

こういったお菓子がサクッとできたら素敵ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

モンブラン&マカロン音譜

 

 

ROSE CAFEさんお手作りの栗の渋皮煮も添えられていて

 

とっても美味しかったですビックリマーク

 

 

 

 

マカロンは、お料理教室のデザートでも作りたいと思っていたので

 

色々と参考になりました

 

 

見ているだけで可愛いマカロンラブラブ

 

簡単に出来るように、研究しようと思っています

 

 

 

美味しいお菓子と楽しいおしゃべりで時間もあっという間

 

帰りには、お土産のマカロンとROSE CAFEオリジナルの紅茶も頂き

 

大満足の内容でしたニコニコ

 

 

 

次回はレッスンに参加したいですビックリマーク