おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

NEW !
テーマ:

こんばんは☆ご機嫌いかが?

 

 


 
またまたご無沙汰してしまいました。
 

 


今月はNHKカルチャーと小学生のワンディレッスンが
少しだけでしたので、のんびりした月でした。
 
今週の月曜日に10月からの
NHKカルチャー生徒募集の広告が入りましたが
増設したにもかかわらず、お陰様で全て満席となりました。
ありがとうございました。
只今キャンセル待ち受付中です。
 
休み中は
長野へ行ったり、
友人のサロンへお邪魔したりと
しっかり充電してきました!
 
先週伺った友人のサロンはフランスのアール・ド・ヴィーブルを教えて下さる
素敵なサロン。CANOPIA→☆



 
「こういう人をサロネーゼっていうんだなぁ。。。」
と、しみじみ思いました。
 
(ランキングでは「サロネーゼ」にエントリーしている私ですが、
ちょっと恥ずかしくなりました。。。)
 
 
サロンもとっても素敵。
フランスに12年間も暮らしていたとのことで、
かなりのフランス通。
お話しも楽しく、勉強になり、楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
また秋にワンディレッスンがあるようなので
予定が合えば伺いたいな~。
 
素敵なレッスンをありがとうございました。
 
 
 
長野では妹とドライブへ出かけたり
甥っ子と一緒にケーキ作り。








 
 
 
 
こちらのケーキはまずは
11月11日のROSE CAFEカルチャーで紹介予定です。
 
今日で8月もおしまいですね。
9月は忙しいぞー。
ファイト!
 
 
音譜
 
 
11月18日(金)11時~13時半ごろ
 
「ROSE CAFEのモンブランとマカロンを食べる会」
満席
キャンセル待ち受付中

 
今回初めて試みるROSE CAFEのお菓子の試食会です。
 
本当はマカロンではなく別のお菓子を
 
予定していたのですが、今日、NHKカルチャーの生徒さまより
「マカロンの作り方を知りたい」
 
 
と、リクエストを頂きましたので、
 
マカロンの作り方のデモンストレーションをします!
 
2017年1月からお菓子レッスンディプロマコースを
開講予定しています。(月1回木曜日)
 
ご入会を考えて下さっている方、
是非、お待ちいたしております。
 
もちろん!
考えていなくてもお待ちしています!
 
 
参加費 3000円(オリジナル紅茶、マカロンのお土産付)
 
 
 
 
 
音譜
 
 
12月3日(土)13時半~16時ごろ
 
「クリスマスのおもてなしレッスン」
満席
キャンセル待ち受付中



 
 
クリスマスにご家族や友人をおもてなししませんか?
簡単に出来るおもてなしを紹介します。
 
テーブルコーディネート~クリスマスガーラント作り~
 
クリスマスケーキ
 
簡単おもてなし料理の提案
 
 
参加費 6000円(オリジナル紅茶のお土産付)
 
 
 
 

みなさまのご参加をお待ちいたしております。
 




 


 

 

 


お問い合わせは
080-5486-8372
または
まで
「おうちサロンの開き方」
音譜

 


 

 

 


「おうちサロンの開き方」
ご紹介していただいています。

 

 


音譜
クリナップドリーミアサロン
 インタビューアップしていただいています。




ディプロマ取得後はROSE CAFEお菓子レッスン認定教室として
サポートいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。