カルトナージュ 1DAYレッスン♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

今日は、とっても良いお天気になりましたね

この間、年を越したかと思ったら、もう三月

時間が経つのが早すぎます~





そして今日は つくば市のアトリエ La Cloche さんをお招きして

カルトナージュの1DAYレッスンを開催いたしました

今回は第三回目、ブログで告知した後にお申込みくださった皆様にご参加頂きました


作った作品はこちら



すべてアトリエカルトナージュのキットです

ティッシュボックス、スカラップパニエ アクリル板付きトレイ

アクリル板付きトレイは時間がかかるため、経験者のみのレッスンでした

なので、仕上げはご自宅での宿題です


私もアクリル付きトレイを作ったのですが

先に少し作っておいたので仕上がりました

一番奥のブルーのトレイです


今回は、ジュイ柄の 「ブランコに乗った少女 麻色ベース紫」 がとても人気で

4名の方が選ばれました

この生地、実際に見ると本当に素敵で

最近、水色のジュイ柄ばかり使っていましたが

次回はこちらの生地を使ってお道具箱を作りたいと思いました 







カルトナージュ終了後は簡単なランチをご用意させて頂きました



総勢9名でしたので、三段トレイも三つ

場所がない時に高さのあるトレイは本当に便利です




リモージュ アビランド バラとバイオレットのプレートの三段トレイ




ハムとキュウリのサンドイッチ

塩味スコーンのカナッペ サーモン、生ハムとブルーベリー

チョコレートケーキ






二つ目は、リボンガーランドのガラスのプレート








そして、これが意外とたくさん乗るので便利 

イケアの三段トレー








帆立とグレープフルーツのマリネ







カルトナージュで作ったトレイも早速、使いました




フォストリアのC&Sも映える

持ちやすいので、とっても使いやすかったです





朝からバタバタしていましたが、カルトナージュも無事終了

ホッとしていたのもつかの間。。。


なんと冷蔵庫にたくさんのパンナコッタが



このパンナコッタ。。。お出しするのを忘れました

なんて馬鹿な私

ショックに打ち砕かれながらも、今日は夫がお休みだからと

息子を任せ、安心してまったりしていたら。。。

今度はピアノのレッスンに行くのを忘れてしまいました

ここの所、塾の曜日が変わったりで、日程が不定期だったため

頭から抜け落ちていて

もう、立ち直れないくらい落ち込んじゃいました

先生、心の奥底からすみません



今、目の前にある仕事をきちんとこなす。。。

これに着きますね

あれもこれもは本当にダメです



今年は息子の中受で、母のマネージメントが試される時

もっと冷静に、きちんとやらなくては





お料理教室は1年間お休みさせて頂きますが

カルトナージュは、先生のご都合が合えば開催したいと思いますので

お料理教室の生徒さんで、参加ご希望の方はご連絡くださいませ

次回は初夏に開催できればと思っています