帝国ホテル東京 アフタヌーンティー | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

今日はヴァレンタインデー

皆さま、愛の告白はうまく行きましたか?

私は男性とではなく、女性のお友達とおしゃべり三昧でした

久しぶりにゆっくりとおしゃべりしたいわね~

ということで、帝国ホテル東京の17階にある

インペリアラウンジ アクア で、アフタヌーンティーを頂いてきました




1階 フロント前のお花

 

こちらで待ち合わせの予定でしたが

お友達が、お仕事で少し遅れるということでしたので

一足先に17階へ。。。




こちらのお花も素敵です

 
 

素敵なお花と17階からの景色を眺めながら


アフタヌーンティーセットを頂いてまいりました  
   


 

アフタヌーンティーはやっぱり3段トレーじゃないとね

いつもの私でしたら、お昼間でも必ず頼んでしまうシャンパンですが

今日は夕方に車の運転をする予定があったのでガマンガマン





一番下の段は、キッシュやロールサンド♪

 

一つ一つが可愛くて美味しいっ




中段はスコーンとペストリー♪

 





上段はケーキにプリン、マカロン、オレンジピール♪

 

オレンジピールがとっても美味しくて

思わず、ワインに合いそう って思った私

甘いものは普段、あまり頂かないのですが

今日は久しぶりに頂いて、デザートの美味しさにちょっぴり目覚めました




こちらのラウンジは、広くて落ち着いているので

ゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました

話しても、話しても。。。話は尽きないんですけどね






ところで我が家のヴァレンタイン

愛の告白というよりは。。。

私の食べたいチョコレートをプレゼントするのが恒例です

今年は三越からご案内を頂いた時から決めていました

マリーアントワネットも召し上がったといわれる

フランスのメゾン ドゥボーヴ・エ・ガレ

 

パッケージだけでも素敵




 

マリーアントワネットのピストル 

コイン型のチョコレートです

チョコ好きにはたまらないカカオたっぷりのチョコレート



ボンボンショコラ

 




 


夫のためにではなく、自分のために買っているような気もしますが

とりあえずは二人で美味しく頂きました

愛は深まったハズ。。。です