記事へのアクセスありがとうございます!

最近あつ森でまた時間が溶けています、みるです🌳

料理とてもちカメラが楽しいです。

 

 

 

この記事では10月に行われたマモライRELIVING!に参戦した時のことを書いていきます!

 

 

 

 

トピックは

・マモライRELIVING!を思い出す

・セトリ&個人的ピックアップ

です。

 

以前書いたマモライレポよりはゆるゆるになると思います( ◜ω◝ )

時間はだいぶ経ってしまいましたが

書いていたらいろいろとこみ上げてきました。

 




 

☆☆☆

 

 



 

※以下、☆☆☆まで、マモライネタバレ祭りになります。

苦手な方はバックでお願いします。

 

 

 

 













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


マモライRELIVING!を思い出す
 

 

 

 

2021年10月9日・10日、ぴあアリーナMMで行われた久しぶりのマモライ。

 

今回のタイトルは

RELIVING!

-MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 suported by JOYSOUND-

でした。

 

 

 

2020年にメットライフドームで行われるはずだったLIVING!から1年と4か月

ようやく、有観客のマモライが帰ってきました😭

 

 

 

 

 

 

 

セトリ一覧

 

 

 

2日間・昼夜2公演/全4公演開催、

曲が毎公演変わる部分がありましたね!

 

 

 

 

以下、自分の記憶とメモ、公式レポおよびマモクラさんのまとめを参考にしています。

 

 

 

01. MILESTONE

 

02. ZERO to INFINITY

 

03. Question

 

04. HELLO!

 

05. Mamo × Jin RELIVE MIX

Magic

The Birth

EVER LOVE

Identity

 

チームマモメンバー紹介

06.Follow Me Now

 

07. Dream on

 

08. 残照

 

09. LAST DANCE

 

10. バラエティーコーナー・きょうのうた

得手不得手(STAGE01)

エンドレス猛暑(STAGE02)

極寒スパイラル(STAGE03)

試食でめっちゃ美味しかったパン買って帰ると普通なのなんで(STAGE04)

 

11. Okay.(STAGE01)

Beautiful Night(STAGE02)

Beautiful Doll(STAGE03)

LIFE(STAGE04)

 

12. MM × sty RELIVE MIX

SHOUT!

BLACK OR WHITE

IT'S THE TIME

POWER OF LOVE

EXCITING!

THANK YOU

 

13. Kiss × Kiss

 

14. 光射す方へ

 

15. 透明

 

EN

16. オルフェ

 

WEN

宮野さんが出てきてくれたよ!

 

 

 

 

 

 

ライブ終了2時間後に出た高速公式レポはこちら

声優・宮野真守さんが、762日振りに有観客アリーナライブ「MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~」を開催!「みんな、ただいま! ずっと会いたかったね!」

 

 

ライブ帰りの電車でひたりました。

筆が早いプロ(それはそう)

 

 

 

私はSTAGE04のみ現地参加してきました。

個人的に印象に残っている曲をピックアップしていきます!

三階席からの見え方・ステージのバック映像をガン見しておりました。

 

 

 

 

 

以下、

中身があるようなないような、個人的ピックアップになります!

 

 

RELIVING!個人的ピックアップ



 

01. MILESTONE

 

OP映像でRELIVING!までの宮野さんを振り返った

流れでの一曲目。


やっと会えた

マモとチームマモがそこにいる!



本当にこれはマモライなんだと嚙み締めました。

パッと見たときに分からなかった

762という数字の中に積み重ねられてきたもの、繋がってきたもの


今聴き返してもその時の光景が思い浮かびます。


 

サビはダンサーズの振りに合わせるように、

みんなのペンライトが揺れました。

LIFEのアンサーソング。

今この場所でみんなでマモライしてるよ……🥲

おかえり〜!ただいま〜!



 

 

02. ZERO to INFINITY

 

ウルトラパワー、みなぎってくる~!

宮野さんがこれまで作詞してきたウルトラマン曲には

共通したフレーズやモチーフがあっていいですよね。

 

確かダンサーズはFUMIくんとToshiくんのみで

二人が宮野さんを挟んで踊っているのがなんだか良かったです。

 

 

 

05. Mamo×Jin RELIVE MIX

 

途中でJinさんリミックスメドレーであることに気づいてサイコ~!になりました。

 

わたしの好きポイントはEVER LOVE〜Identityにありました。

EVER LOVEのステージ照明がピンクと黄色、

そこにもくもくと広がるスモークが重なっていてとてもカワイイ……👍


エバラかわいい効果は継続、

直後のIdentityの冒頭英語も可愛くなっており、

非常にこまりました。

 

こんなIdentityあるんだKAWAII〜〜!

 

 


  

07. Dream on

 

後ろの映像に特に注目して見ていました。

MVを思わせるような木漏れ日 

おそらく昼から始まり、夕方、星空というように日が暮れていきます。

そして夜が明け、朝、曲の最後のあたりでまた昼のような明るさに。

 

夢を見て寝てまた夢を見るんだな……


 

 

 

08. 残照

 

太宰的な、純文学的な歌詞を意識し

実はすごい重いメッセージが込められている、

という曲。


MCで舞台の某たぬきのお話も出ました。

配信版演出の縦書きで歌詞表示、

ぜひ円盤にもお願いします!!

 

この曲はキーボードが主役のように思っています。

佐野さんの演奏がすごく効きました。健康にいい。

 

 

 

09. LAST DANCE

 

ジャズ風に生まれ変わったLAST DANCE

みんな大好きだと思いますはい!


だーまえがコントラバスを構えたのでわたしがザワつきました。

ラスサビの盛り上がりも素敵で得した気分、

分かるとなります。

より大人に、セクシーに 

もちろんお酒が似合います🍷

 

 

 

 

10. バラエティーコーナー・きょうのうた

 

宮野さん出ずっぱりだ!

いえ、宮野さんではなくこの瞬間だけはいけてるお兄さんが降臨します。


マモライは男児・女児にもなれることを思い出しましたね(?)

宮野さん本人があてがきかと思ったくらい

しっくりくる役だそうです。

 

このコーナーではTVアニメの「うらみちお兄さん」の劇中歌が披露されました。

そういえばKING RECORDが音楽制作でした!


許可とるのが楽!(誰) 

 

ラジスマブログにはアニメの各曲完全版のリンクがまとまっていました!

 

宮野真守のRADIO SMILE #390

 

 

マモ「アァッ!」

我々「パチパチ👏(拍手)」

のくだりを何度か繰り返し、


いつかの幕間ミュージカルを彷彿とさせました。

 

文字にするとおもしろい

 

 

 

11. LIFE(STAGE04)

 

STREAMING!では宮野さんとダンサーズは映像共演でしたが、

STAGE04ではついに

ステージで横並びに、LIFEを披露でした!

そうだった、ダンサーズも歌ってるんだ😭

みんなで作り上げる曲、

ひとつ完成するような感じがしました。


かわいい~~

 

 

 

12. MM×sty RELIVE MIX

 

やはり火力が強いですね。助かりました。

公式レポやマモクラさんのツイートでブラホワがいたことを知ったのですが

当時気づけませんでした…耳の衰え😧

 

SHOUT!の金網もきっとみんな好き。

リミックス、メドレーは曲が変わるごとに

しっかり後ろの映像も見ておかなきゃと感じました。

 

 

 

 

14. 光射す方へ

 

この曲でわたしの中のメラドの亡霊がウワァァとなりました。

リリース当時、宮野さんがCDTV!出演時に

メラドでやるはずだったこの曲の演出などをお話しされていたんですよね。

 

それを思い出して少し悔しくて、切なくなって

でもやっと生で聴けたからか、わたしの中で時が進んだように感じました。


 

ステージ後ろの映像は

海の上や空を飛びつづける鳥の視点、

最後はグランドキャニオンのような広大な大地へ。

 

目指す場所へ向かって力強く羽ばたいていくような歌詞とぴったりはまっていて、

歯を食いしばりました。泣く。羽ばたく。

 

マモライは毎回曲の印象が変わっていくので、

RELIVING!の光射す方へで感じたこの気持ちを

残しておきたいなぁと思いました。


今書いた👍

 

 



 

15. 透明

 

 

この曲を映画のエンディングで聴いたとき、

長い旅を終えた心穏やかベディだと思いました。

おつかれさまって

 

でも今回マモライで聴いた、見たとき、

この透明はなんだかマモだなと。

 

坂本真綾さんが、作詞の際

どちらの視点でも実感を込めて歌ってもらえるような歌詞を目指したとおっしゃっていたことを

思い出しました。

所々、ライブで歌っている宮野さんと重ねられるような気がします。

 

パフォーマンスではスモークの中で宮野さんが立っていました。

上からだと宮野さんの周り、

照明が当たっている場所のスモークがくっきり浮き出て見えて綺麗でした。

 

そして宮野さん背中カメラの映像を見ても、

スポットライトがすごく白くて強かったんですよね。

これが……透明……?!ってなるくらい

まぶしくて消えそうな宮野さんでした。

 

 

【宮野真守×坂本真綾】劇場版『FGOキャメロット 後編』公開記念対談

 

曲について対談があった動画のメモ 

8:20~「透明」についてお話しています。

 

 

 

 

 

 

16. オルフェ

 

 

ライブラストにふさわしいテンションぶち上げアンコールでした!

腹チラtouch meは幻覚なのか現実なのか、

自信と責任を持てません。


 

掛け声…したすぎる……

そして公式ペンラ…緑がない…ください……

 

赤と青を合わせれば紫、

青と黄色を合わせれば緑だよ!!OK!(?)

 

という嘆きはおいておいて

オルフェでライブの最後、なかなか終わらないかき回しです!

 

これぞマモライ!

宮野さんの動きにダンサーズが振り回され、

バンドは新たな曲を生み出し(笑)


とぶとばない、終わりそうで終わらない、

そして終わってほしくない

この時間が続いてほしくて、でもできるならもう1回、最初から〜!って。

これもマモライでしたね。


 

うた☆プリアニメ、そしてオルフェも10周年です!

おめでとうございました㊗️


 

 

 

 

 

 

MCやその他メモ供養

 













 

 

☆☆☆
 

 

ここまでRELIVING!を振り返ってみました。

マモライで1日に昼夜2公演というのは

どんな感じなんだろうと思っていたのですが、

やはりあっという間でした。変わらないです!

 

 

宮野さんの最後のMCはこれからのことについて、

彼自身の宣言のように感じられました。


 

様々な事を気にかけ気をつけ ではありましたが

またマモライができて、配信ならではの演出もあり、

みんなが参加できたこと。

 

わたしも前を向いて、動いていかなければと思いました。

宮野さんがかっこよくパフォーマンスする姿、

突き進んでいく姿からパワーを持ち帰る感覚がマモライだなぁと感じます。

 

皆さんはマモライの後どんな気持ちですか?

わたしはよく分からないけれど全てのことに対してのモチベがあがります。

あと円盤明日ほしいの気持ち!

 

あたたかな「おかえり」と「ただいま」のやりとり

この空間にいられること、

ステージに宮野さんがいてチームマモがいて

客席からペンライトの光や想いをみんなで届けて

もう今回はずっと、わたしの中で「マモライだなぁ」が溢れていました。

また行けますように!


 

マモライ2021、RELIVING!

本当に楽しかったですありがとう~🙏

 

 

 

最後に円盤情報をはって記事をしめたいと思います。

そしてここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

2022年3月9日発売

LIVE Blu-ray & DVD
「MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~」
・初回製造分のみ:スペシャルBOX仕様
・Blu-ray特典:ビジュアルコメンタリー

Blu-ray:¥8,800(税抜価格¥8,000)
DVD:¥8,800(税抜価格¥8,000)

 

円盤法人別特典早見ツイートリンク


 

 

OP映像のタイトル762daysなの泣けます

DISC2には初日のMILESTONE収録!

分かってる〜〜〜!!