記事へのアクセスありがとうございます!
 
芋スイーツと栗スイーツを
爆食いしているみるです🌰🍠
きっと秋だからおいしいんだろうし、
おいしく感じる(微某構文)
 
 
 
この記事では紙ものグッズの飾り方について
最近やってみて、これ可愛くできたのでは?!
というものを書いていきます〜✍︎
 
 
 
トピックは
・ぱしゃこれの飾り方with アクリル系フレーム
・使い終わったセレポを名画にする
 
です。
 
 
主な登場紙ものはあんスタのグッズですが、
ディスプレイアイテムについては
カードやチケット、ポスターなど
紙ものグッズ全般に使えそうかなと思います📄
 
 
 
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
 
 
ぱしゃこれの飾り方 with アクリル系フレーム

 

 
 
紙ものグッズの飾り方で意識したことが、
・綺麗な状態で、曲がらないように飾りたい
・部屋のどこでも置けるようなものにしたい
でした!
 
ディスプレイのメインとその他使ったアイテムも書いていこうと思います。
まず、ぱしゃこれを飾る際に使ったもの3つです。
 
 
 
 
〇アクリルフレームでシンプルに飾る
 
 
 
 
 
 
‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
 
サイズ:20×25cm

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
 
 
 
 
ぱしゃこれはSSの絵柄、
最高にキラキラしてるTrickstarなので、
ホログラムスリーブをつけたまま飾っています🌟
 
 
 
 
光の入る窓際で撮影📷
 
 
 
 
なるべく多くのぱしゃこれを飾ることができ、
机に置いてもあまり場所をとらないサイズを探して
このアクリルフレームにしました。
挟んでスライドさせる入れ方です。
 
・縦向き
・横向きでも後ろのスタンドで自立する
(今回の飾り方)
・取り外し可能チェーンがついているので
壁掛け、吊るすようなディスプレイができる
 
ようなので
飾りたいものに合わせてざっくり3種類の飾り方が選べるところがいいです👍
 
配置の仕方にもよりますが、
5枚飾るとしたら縦の方が綺麗に並べることができると思います!
 
 
 
カラーバリエーションにゴールドがあったので
そちらのほうがキラキラな気がしますね!
 
 
 
 
 
 
 
〇ドライフラワーをプラスしてみる
 
 
 
 
 
‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

無印良品 アクリルフレーム③
サイズ:はがきサイズ(約100×148mm)用

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
 
 
ぱしゃこれはフルール・ド・リスの絵柄
花が舞っている・明るい衣装の色合いに合うように
一緒にドライフラワーを挟みました。

押し花をするような感覚です❁⃘
ぱしゃこれ2枚は重ねず通常スリーブ付きで。
 
 
 
 
 
ちょっと気になるけどスリーブはつけたままにした

 
無印良品のアクリルフレームは厚みがあってしっかりしており、
シンプルに飾るのが似合うと思いました😌
フレームを閉じる金具4つのうち、上の2つはドライバーがあると閉じやすいです。
 
 
フレグランス絵柄は薔薇とか似合いそう…。
「!!」はこれからぱしゃこれがでるのか
それともぱしゃっつでくるのか気になりますね。
 
 
 
 
 

〇ボックスに小物と一緒に飾る
 
 
 
 
 
 
 
 
‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

IKEA HOVSTA
サイズ:13×18cm

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
 
 
 
ぱしゃこれのチェキ的な良さを生かすとしたら
あたたかみのある木と紙では?と思い作ってみました。

 

背景にペーパーを貼って、
ドライフラワーとぱしゃこれ、リボンはマスキングテープで固定しています。
 
アクスタは
トリニティフェスティバルのサイズ感がちょうど良かったので入れてみました。
 
アクリル板を手前にする飾り方で、
中に入っている小物との間に隙間があります。
アクスタとアクリル板はくっつかないようにすることができました。

アクリル板とマットの使い方でこれも3種類の飾り方ができるみたいです!
そして縦置き、横置きどちらでも🙆‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
  
使い終わったセレポを名画にする

 

 

あんスタのスチルは既に名画なのですが、より素敵に部屋に飾る方法です。

カレンダーとして使い終わったのちのセレポを
いい感じに飾りたいなぁと思い、
もう額縁しかないだろうと🤔やってみました。

カレンダー部分はお世話になりましたの気持ちを込めハサミで切り取ります。
 
 
 

 

 

𓂃 𓈒𓏸◌‬

ニトリポスターフレームシャビ―
サイズ:A2(幅47.6×奥行2.4×高さ65cm)

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

誕生月だったので泉くん多めでお送り!



壁に立てかけ
Seriaで買った白いイーゼルを使った置き方
額縁のまわりに何か飾るのも良さそうです。



セレポをフルに飾りたいため、
セレポとアクリル板の間にマットは使わず、
セレポをそのまま額縁に入れます。

しっかり挟まないとセレポがズレて下の方にいってしまうので、
アクリル板→セレポ→厚紙数枚の順でセットします。
マットを使う場合はズレることがないと思います!

入れるものをアクリル板に直接触れさせない役割があります。
 
 
 
 
 
 
そして
Switch on🪄⌒.*・゚
 
 
 
 
𓂃 𓈒𓏸◌‬

IKEA SNÖYRA スノィラ
全40球, 室内用/電池式

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
 
 カメラ映り込みェ
 

はい、これでHIKARU名画となりました
ハロウィンとの相性がいいですね🎃
毎月入れ替えています〜!
 
 
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
アクリルで挟んで飾るアイテムについてここまで書いてみました。
アクリルフレームは机の上に置くことができ、
日頃から目に入る最高ディスプレイです。

IKEAは安くてシンプルにかわいいアイテムが多いので、もっと開拓したいです!
 
ポストカード2枚飾りたいときはこれも良さそうです。
 
 
 
 
剣が君攻略モチベカードスタンド
←前の人                 今の人→
つづを今年中に読み終えるという誓い
 
𓂃 𓈒𓏸◌‬
 
サイズ:10x15cm
 
𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍
 
アクリルフレームと同じシリーズです。
積んでいるゲームをくずしましょう〜




 
 
紙ものグッズ、かわいくて集めやすいけれど
どうしてもファイルの中に収納されたままになりがちなので
うまく使っていきたいなと思いました。
 
 
最後に今回使ったメインディスプレイ以外で、
URLがわかるもの置いておきます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️
 
 
 
𓂃 𓈒𓏸◌‬

ぱしゃこれホログラムスリーブ:animate online商品リンク


ペーパーやマスキングテープ:ヨハク ショップHPリンク

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍