記事へのアクセスありがとうございます!
未だにこたつに入っています、みるです。
早く夜も暖かくなってほしいですね🌷
 
 
 



この記事では現在映画館で見ることができる
あんさんぶるスターズ!!
 ES Music Garden  DelayViewingの感想を書いていきます。
 
とは言ってもあと一週間もありません 
遅筆…

 



 
トピックは

・ESMG概要
・ネタバレなし推しポイント
・ネタバレあり感想

です。
 
後半はネタバレありでの感想を書きます。
 


トピックの前にワンクッション置きますね
 
 
 




 
 
 
☆☆☆
 




 
◇ESMGとは
 
 
 
 
 
ES Music Gardenは、
先日3月21日に立川ガーデンステージで行われたイベントです。
 
 
-----------------------------------------------------------------------

ES Music Garden――貴方の心に、音楽よ在れ。

アンサンブルスクエアのアイドルたちが、超巨大スクリーンで歌い、舞い踊る!

大型スクリーン投影用に高解像度設定で出力したアプリ内MVを中心に、

10分強の完全新作MCパートを追加。


さらにライブ会場の照明や特効演出も連動し、初心者でも自然と盛り上がれる新感覚のスターターイベント。


スタライ、スタステにつづく第3の音楽イベントとして、2021年春「あんスタ」ならではのフェス的ライブ体験がはじまる……!

 
-----------------------------------------------------------------------
(公式より引用)
 
 






Delay Viewingはイベントでの模様を全国の映画館で見ることができます。
ガーデンステージであった 照明・特効演出は
Delay Viewingにはないので、
そこだけご留意ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇ネタバレなし推しポイント
 
 
見て来た者のESMG (Delay Viewing) 推しポイントはこちら!
 






 
○新規映像パートがアツい
 
あの組み合わせまで!!
各ユニットアイドルたちのMCは新規フルボイスです!
 


特に「ズ!!」から登場のALKALOID、Crazy:BのライブMCは貴重ではないでしょうか。
 
そしてライブには当たり前じゃないけどあったら嬉しい時間ありますよね。

それ、あります!!🥳🥳
 
 





 
○大きな映画館のスクリーンでMV鑑賞会!
 
普段シャンシャンしているのでじっくり見るのは新鮮でした。

あんスタを知らない人、気になっている人にとってはまさにスターターイベント。
ESアイドルたちの様々なパフォーマンスを見ることができます。
見た後はアプリ入れてしまうはず。
 

推し、こんなところでウィンクしてたの?!?!
Amazing🌹





MUSICを既にプレイしている人ならでは、
あのお気に入りの瞬間、
大きな画面・美麗映像で見ましょう。
 
やっぱりあの子はダンスがうまい!
 
 




 
 
○ライブへのモチベ⤴
 
映画館で、ペンライトを一緒に振るこの空間。
スタライなどあんスタの音楽イベントに行ったことがない身からすると
こんな感じなのかな~とワクワクしました。


ペンライトなしでじっくりとライブを楽しんでいる方もいらっしゃいました。
噛みしめましょう。
 




声だしはNGですが、
我々のコーレス、声がけ、彼らに届きます。
聞こえます。

早く気兼ねなく声出しありのライブに行きたい!
大好きな音楽を体に浴びるのは健康にいいです。
あんさんぶるになりましょう。
 
 
 







 
☆☆☆
 
 
 
以上がネタバレなしでの感想・推しポイントになります!
セットリストもボリュームたっぷりでかなり満足感がありました。
 



このご時世なので
心とタイミングが合った方はチェックしてみてくださいね。
4月22日までの上映です。
劇場によっては延長が決定してます🎉

 
 


ここまで読んでいただきありがとうございました🙇
 
 
 
 
 



 
*以下、ESMG及びESMG Delay Viewingのネタバレあり感想になります。
苦手な方はバックでお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇ネタバレあり感想
 
 



ここからはネタバレありで感想をつらつらと書いていきます!
 
 
○シャッフルユニットのMCパートありがとう
 
もうこれが最高でしたね。


イベント毎にその組み合わせで驚きとワクワクをくれるシャッフルユニット。
MC、会話をフルボイスで見れるとは思っていませんでした…。
ユニットそれぞれの絶妙な空気感を垣間見れた気がします。


目を何度かこすりましたがBrancoは天使しかいませんでした。
 
 




 
○MCを通したリアルタイム・フェス感
 
アイドル達がパフォーマンスをしている場所に目が行くMCも多かったですね。

スタジオ、屋外ステージ、屋内会場と様々です。


Valkyrieは「Last Lament」でライブ会場に雪を降らせていましたが
確かにこれは準備に時間かかるわ…。
さすがです。
連続したパフォーマンスではなく
1度Ra*bitsにバトンタッチでした。
 
次のユニットへ・各会場につないでいく流れは
まさにESアイドルたちのフェス。
瞬間移動で全会場行きますね。
 
 
 



○「ズ!!」新曲の掛け声、コーレスが判明
 
わたしが衝撃を受けたのは
Ra*bitsの「Love it Love it」

向こうのライブ会場お客さん全員で、
冒頭の ♪ラビラ~ビラ~ララララッ(こう聴こえる)
大合唱でした。すごいです。
合唱パートだったんですね覚えました!

新曲聴けるのは嬉しい!!
 
あとALKALOIDの「Kiss of Life」のコーレスは絶対楽しいことが確信に変わりました。


\ スペード/ \ ハート / \ クローバー / \ ダイヤッ /
 
 
 




 
○アンコールパートのTシャツ着こなし
 
 アンコールでの「Walk with your smile」
理想的すぎて。
ESMG Tシャツでの歌唱というのもいいですね。
着こなしが数種類、
アイドルによって違いがあり愛を感じました。
ユニットでおそろいのところもあって尊いです。
 


わたしはKnights推しなのですが、
泉くんがシャツinしててかわいいね~ってなってたら
Knights全員シャツinしてて泣きました(?)
かわ… かわいいね😭
ベルトで止めるタイプ。足が長く見えるよ……。
 



あなたの推しはどのような着こなしでしたか?
いいね!!!
 
袖まくってタンクトップみたいにしてるアイドルいないかな~!!
(いない)
 
 



 
○その他ひとり言
 
 MUSICで頑張った曲はノーツが降ってくる
ペンライトの色を変える時一瞬曲の属性が出てくる
Expertで振ると腕が筋肉痛



XXVeil MCの颯馬くん癒しである・・・
 

真くんがMCで話してるときのある優しい目(画面右端)
 
 
ごめ~ん!でウィンクするレオくんをブロマイドにした人、ありがとう
 
MaMって最高だな・・・・
 
リーダーズ揃ったステージの圧倒的強さ

 
 
☆☆☆
 
 
 
 
ネタバレなし/あり感想を勢いで書いてみました。
 
やはり大きなスクリーンいっぱいに推しが見られるのはいいですね。


立川現地での演出はどんな様子だったのか、
今更ながら気になります。
濃い2時間半でした。
 
MCパートが本当によかったのでBlu-ray出てほしい…。
待ってます!!!


※12月6日追記

 

 





リバイバル公演の映像特典付きで来ましたね🎉

 



 
レポはこの辺りで締めたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙏
 
 
 





北斗くん完凸のため走ってきます!!!!
カニを五つイラストシートに並べるぞわたしは
 🦀