明けましておめでとうございます🎍🌅
2020年になり二週間ほど経ちましたが去年の振り返り記事を書きました。
計画性のNASAはなかなか変えられないみるです😂
 
 
開き直って
この記事では2019年の推し事総括、
特に参加したイベントについてまとめます。
メモ供養記事、長めのレポは後ほど書きます
(惰性)

 

 

 
 
☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
◇2019年に参加したイベント
 
 
 
 

1月

 

RejetFes.2019 ORIGIN/

宮野真守さん 写真集「Player」サイン会

 

 

 

2月

 

のぶ大愛知公演

 

 

 

 

3月

 

のぶ大東京公演/*めざましライブ/

ガルスマ公録/*Anime Japan/

*唯ちゃん「ホップ・ステップ・アップル」ポスターお渡し会/

*ボドあそ同好会ミーティング

 

 

 

 

 

4月

 

明治東亰恋伽×山種美術館 特別鑑賞会

/Kiramune Music Festival 2019

 

 

 

 

5月

 

*WAVE!! Brilliant Time公開録音/ マモライBLAZING!横アリ2days

 
 
 
6月
 
オトメイトパーティー2019/マジLOVEキングダム舞台挨拶(ライビュ)/明治東亰恋伽ハイカラ浪漫劇場~Honeymoon~/とある科学の一方通行1話先行上映会
 
 
 
7月
 
 
 
 
8月
 
 
 
 
9月
 
マモライBLAZING!横アリ千秋楽/今宵、アフレコブースで。舞台『SHOW MUST GO ON』/オーケストラコンサート管弦楽薄桜鬼~響秋詩音~/銀河英雄伝説Die Neue These第一章先行上映会/とある科学の一方通行11話&最終話最速上映会
 
 
 
 
10月
 
Kiramuneリーディングライブ大阪・舞浜公演、ライビュ
 
 
 
11月
 
「とある自治体の地域振興」特別上映会/AGF2019/Kiramune Fan Meeting in UTSUNOMIYA
 
 
 
12月
 
キラフェス上映会/ゆい社長名刺お渡し会
 
 
 
 
はい!こんな感じ。
*がついてるものは上半期メモ供養の記事でちょこっとレポ書いております。
 
 
パッと見3月8月がアクティブだったなぁという気。
下半期全くレポ書いてなくて記憶も曖昧になっているのがもったいないです。
後で放出します(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞️📝ブォン
 
 
 
 
LIVEについて
 
 
 
今年はキラ活を始めたこともあり多くの男性声優さんのライブを見ることができました!
その一方、唯ちゃんのライブに行けなかったことが心残り😭
最新曲のDestinyとか絶対爆上げオレンジ曲だと思うので次の機会を全力で待ちます…!
と思ってたら2020年ライブツアー『#LOVEcall』が発表されましたね🥰
名前からしてもうかわいいたのしみ
 
 
マモライBLAZING!はアジアツアーで
規模も大きく、とても期間が長かったですね。
 
近場の横アリ公演のみの参戦でしたが、
初日と千秋楽を体験できたことが嬉しかったです。
宮野さんのパフォーマンスや
マモクラさんたちの一体感が、
ツアーで回を重ねるごとにどんどんパワーアップしてきたんだなぁと実感しました。
 
あとMCがめちゃめちゃに刺さりました。ほんと。宮野さんはヒーローだよ…。
今回のBLAZING!については7,000字くらいでレポを書きました🔥
マモライ気になる方は読んでみてくださいね
(宣伝)
マモライはいいぞ。
 
 
 
Kiramuneについては2・3月でまず岡本さんのライブ「のぶ大」に参加しました!
 
愛知公演と東京公演、席によって紗幕演出の見え方が違い、まさに舞台の楽しみ方ができました。
アルバムBraverthdayを引っさげてのツアーでしたが、もう岡本さんワールド全開でめちゃめちゃ楽しかったです…。
 
勇者ノブヒコ好きすぎる。
女児、いや男児の純粋な心を取り戻せた気がします。
声優ならでは、岡本さんならではのライブを見ることができ、好きが溢れました。
 
 
 
そして、4月のキラフェス2019。
メットライフドームで二日間、両日で10時間くらいのボリューム。
 
こんなにもずっとペンライトを振り続けた経験はありませんでした。

次の日とかなんで私はペンラ振ってないんだろうと思ったくらい←
 

Kiramuneレーベル所属9アーティストのパフォーマンスを見ることができました。
これはもっと開拓せねば!と思いましたね。
特に入野さんとカッキーさんが気になっております。
 
 
 
今年は10周年ということで記念のキラフェス。
二日間でセトリをまるっと変えたのはすごいですよね。
 
 
みなさんの話を聞くと
裏でもいろんなことが起こっていたようで
最後までやりきってくれたKiramuneメンバー、スタッフさん方
本当にありがとうってなりました。

セトリ神すぎましたね円盤見ましょう。
 
2万円するけど安いもんです。圧倒的ボリューム。
 
映画館で見るキラフェス上映会なるものにも参加しましたが皆で見るのも楽しいです。
 
推しの顔がよく見える~~~~
 
ファンミーティングでもKiramuneメンバーのライブパフォーマンスを
見ることができました。
 
 
ライブはこんな感じですかね。
今年もいいライブをたくさん経験させていただきました。
 
 
 
 
 
作品関連イベントについて
 
 
 
イベント行ったあとにタピりがちの1年でもあった
 
 
 
今年は個人的に開拓の年というか。
ずっと推しているけれど
なかなか参加できなかった作品のイベントに沢山行くことができました。
 
リジェフェス、めいこいハイカラ浪漫劇場、オトメイトパーティーなどなど…。
 
作品の次の展開、新作発表の映像を見るのがすごく好きなんです~!
みんなでキャーっっっていうやつですね(笑)
円盤には収録されないからこそ、実際に会場の雰囲気を味わえて嬉しかったです。
 
 
 
リジェフェスは同じ性癖を備えた方たちが集まってるんだなぁと思って参加しました←
 
オトメイトパーティーは誰推しか、誰の女なのか見るのが楽しい(笑)
好きが溢れてていいなぁ、
素敵だなと思います。
 
オトパは二日目の昼・夜公演に参加してきました。
 
昼公演はカラマリ朗読でずっと泣いてて同行者とずっとウッ…ウッ…😭🤦‍♀️
としんどくなってました。
マジUnlimitedでした。(伝われ)
 
夜公演はお譲りいただいた席だったのですが
これが結構前の方で…
しぬかとおもったいやしんだ
めろきゅんワードをめちゃくちゃ近くで見られるのです…。

わたしのメモ、最後の岡本楊さんのせい、いやおかげで
 
やりおった~~~~~
見たかあの顔!!!!
 
くらいしか残ってないのがほんと(アレ)
 
 
憑依型恐ろしい😇 
ダンテ推しだけどあれはやばのやばだった
というか岡本さんにあんな顔させた楊さんやばい
ヌェ~~(おちつけ)
 
円盤楽しみにしています!
今年はピオフィについては公演の参加で何かが起きてますね!!
年に一度の乙女の祭典、また参加したいです。
 
 
 
 
 
接近戦について
 
 
なんと2019年、推し声優3人すべての接近戦を経験しました。
どうなってる奇跡の年ですありがたや。
 
毎日画面を通して見る推しと話しちゃうなんてすごいですね??
ガチで推しと目があってるんですね?
(それはそう)
 
特に宮野さんの写真集、
「Player」のサイン会に参加できたことが一番の思い出です。
しっかりとしたこと話せなくてただつむじを見ることしかできなかった←
 
これまでライブに何度も行ったりFCイベントのお手振りなどで近くで見られる機会があったのですが、
ついに言葉のキャッチボールをしてしまったことが本当に忘れられないです。
 
サインは家宝として子孫に受け継いでいこうと思いますが、
写真集のカバーって保存方法が難しいですね()
なんとかします。
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
2019年は進路と免許と卒業といろいろなものが重なり、
こういったイベントや推しに会うこと、
推しコンテンツに触れることが何より癒しでした…!
ありがたみをこれまで以上に感じました。
 
「推しは推せるときに推せ」byよっちんさんの言葉を胸に、
2020年も楽しく推し事できたらいいなと思います。
 
同じものが好きな方との出会いも大切に。
(いざというときは助け合い)
 
ひとまず2019年の振り返りはこの辺りで締めようと思います。

2020年、現時点で決まっているイベント参戦は

・アニメ「とある科学の一方通行」DVD&Blu-ray Vol.1発売記念イベント
・Uncle Bomb 5th EVENT “5チャンネル”舞浜
・オフィス遊佐浩二 大報告会SS Collection
・リジェフェス2020
・カキオカイベント
・VOICARION「龍馬のくつ」
です。
うぉぉたのしみ


ここまで読んでいただきありがとうございました!
今年も気になる記事があったら読んでやってください!
よろしくお願いいたします🐭🌼