記事へのアクセスありがとうございます!

 

もう今年が終わりますね…。

なんとかそつのろんを書き上げ

実家で年末年始を迎えられそうなみるです😇

こたつにみかんは最高です🍊

 

 

さて、この記事では11月3日に立川のシネマシティで行われた

「とある自治体の地域振興」特別上映会のざっくりしたメモ供養と初立川の感想を書きます。

 

 

とあるシリーズの聖地である立川市の

市民参加型総合イベント「たちかわ楽市」。

 

たちかわ楽市の期間中

立川市とのコラボプロジェクト

「とある自治体の地域振興」として、

描きおろしグッズの販売やカードラリー、トーク&上映会が行われました。

 

 

トピックは
・上映会前トーク
・聖地立川を歩く

で書いていきます。

イベントは初めにキャスト陣のトーク、
その後超電磁砲のOVAと一方通行の最終回の上映
という流れでした。

 

上映会登壇者は

御坂美琴役の佐藤利奈さん、一方通行役の岡本信彦さん、

とあるシリーズおなじみ、宣伝のおーたさんでした!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

◇上映会前トーク

 
 
 
客席のライトアップ(?)が眩しくて
お客さんが見えない… いっぱいいる…!とおふたり。
 
立川に来るのが初めてという岡本さんと
とあるシリーズのイベントでもう5回目というさとりなさんでした。
 
 
 
 
何回目でしたっけ?と
本物のマネージャーさんと確認してて面白かったです(笑)
お二人がとあるシリーズのイベントでこのようにトークをするのは初めてかもとの事でした。
確かにお二人だけというのはなかなかないですね。組み合わせもアレですし←

1番語れる阿部さんも呼びたいですねとお話してました。

 

岡本さんのマネージャーめっちゃいます👍

私もたまに把握しきれていないやつをコメント欄から知ることがありますね←

ちなみにこの日のハレスタオープニングイベント出演もそれで知りました()

まだまだ情弱だなぁと思いました🙄

 

 

 

 

たちかわ楽市の会場では

ミニ大覇星祭と題してコイン飛ばしや玉入れゲームをすることができました。

コイン飛ばしに挑戦したおーたさんはとてもいい記録が出たらしいです!

コイン飛ばしって難しいよねという話になり

日高さんの話題も。

 

 

ちゃんりながかわいすぎるし解釈がとても一致

 

一方通行と打ち止めのやりとりは本当に癒されるよね〜

うちの末っ子可愛いでしょとさとりなさん。

 


これから上映される一方通行最終回と超電磁砲OVAについて少しトークも。

 

 

 
一方通行の主人公芝居についてはlivedoorニュースの岡本さんインタビューをぜひ。
 
 
 

 



超電磁砲OVAを久しぶりに見たさとりなさんは

こんなエピソードだったんだなと思い出したそうです。

超電磁砲1期の後につくられたのでもう9年前ですね!月日を感じる(´-` )

1期を経てみこっちゃんたちの絆というかチームワークができた頃のお話になるので

しんみりしたそうです。わかる。

 




作中には温泉シーンがあり、

小さい男の子いるけど大丈夫ですかね??という岡本さんに対し、

さとりなさんの「なんか綺麗な感じ!」という返しが面白かったです👍

 

うん!健全な肌色だったよ!うん!!

 

この後の上映会とたちかわ楽市のコラボ楽しんでくださいねということで上映会前のトークは締まりました。

 

お二人がはける時

一方通行「退屈しねェなァ 立川は」を

岡本さんからいただきました😇😇

かっこいいぜ…

 

 

 

 

 

 

 

◇聖地立川を歩く

 

 

 

 

上映会終了後、時間の許す限り立川を歩きました〜!

特に立川駅前は本当にアニメの中で見た景色そのまんまでうわ〜〜〜〜〜😭と感動しておりました…。

 

今回のコラボの1つ、カードラリーのお店に行ったり、常設されているヤシの実サイダーの自動販売機を巡ったり…。

 

シネマシティの近くも最近の禁書目録三期で出てきた辺りなんですよね。

ちょっと興奮しすぎて動画しか撮ってないですね←

映り込みが大丈夫(たぶん)な動画をちょこっと

 

 

 画質悪すぎましたハハ

 

 

この日の戦利品!

ヤシの実サイダーは人によって好みわかれるかもです←

ココナッツ味のサイダーなので。

どうでしょうか!

わたしは5つ買いました👍

 

全部柵川中学組の絵柄で笑った。

二人とも大好きだけどね!!

 

ガチャの気持ちですね。

あの子めっちゃジュース買うな。

 

 

聖地巡礼はやはりアニメの中に入り込んだ気分になりますね〜。

ずっと好きな作品だからこそ感慨深くもありました。

イベントがあると同じとあるシリーズが好きな方たちが集まるのでほっこり😌

 

とあるの聖地巡礼と言えば、

意図せずにイギリス旅行の時にあっ!これ禁書で見たやつや…となったことがありました(笑)

でも今回ちゃんと立川に行けたので公式の聖地巡礼ができたと思います…!

また行きたいなぁ。



☆☆☆

 

 



とある自治体の地域振興プロジェクトは今年で10周年!

つい先日新たな催しが発表されました。

 

とある自治体の地域振興×多摩モノレールキャスト出演トークイベント詳細

 

ラッピングされた多摩モノレールにさとりなさん、新井さんと一緒に乗れちゃうというやつです。

さとりなさんは以前阿部さんともこのモノレールコラボで立川に来ています。


行けないのが悔しい…。

参加される方はぜひTwitterとかで感想を垂れ流してください。エゴサします←

安心最強の常盤台組ですね…。

 

1月から超電磁砲Tの放送が開始ということで

都内でも様々なコラボキャンペーンが始まります!

なんかもう沢山ありすぎる。

 

主なイベントをまとめました↓

 

 

⚡️12月1月(土)~1月19日(日)

「とある科学の超電磁砲」×アニメイト秋葉原POP UP STORE

「とあるアニメイトの超電磁館」

→オリジナルグッズ販売と特典缶バッジ、スタンディ・展示企画、メッセージボード設置

 

⚡︎12月26日(木)~1月13日(月)

とあるの科学の超電磁砲T×アトレ秋葉原

→店内外ジャック、オリジナルカード配布、オリジナルグッズ販売


ジャッジメントツールボックスが非常に気になる……


⚡︎1月11日(土)・1月12日(日)

風紀委員適性試験 in 秋葉原エリア

→スタンプ集め、参加賞にオリジナルクリアファイル

 

⚡︎1月10日(金)~1月12日(日)

ミニ大覇星祭in秋葉原UDXサボニウス広場

→10秒走、ビリビリ、玉入れ、バルーンハント、借り物競争

総合成績に応じて

キャストサイン入りポスターやオリジナルグッズのプレゼント

参加賞、残念賞もあり

 

秋葉原がアツいですね〜〜〜〜〜〜!





円盤予約キャンペーン

 

⚡︎あにばーさる限定早期予約キャンペーン

(2019年12月26日(木)0:00~2020年1月27日(月)23:59)

詳細リンク

対象商品1点予約ごとに番宣ポスター(B2サイズ・非売品)プレゼント:キャストサイン入りの物をランダム封入

 

⚡︎アニメイト秋葉原本館

1月12日(日)、アニメイト秋葉原別館5Fで行われる佐藤利奈さん、伊藤かな恵さんのトークショー参加券

詳細リンク

「とある科学の超電磁砲T」Vol.1のBlu-ray&DVD1枚予約(全額内金)ごとに1枚配布、先着

 

 

 

詳しくは超電磁砲Tの公式サイトをご覧ください~~!

超電磁砲Tアニメ公式サイトリンク

 





アニメは1月10日からTOKYO MXや各配信サイトで放送開始です!

いやぁ~~もう楽しみすぎる…。

みこっちゃんが一番大好きなのでもう3期が決まってからずっとそわそわしてます。

マンガで大覇星祭エピソードは読んでいるのですが、あのストーリーがついにアニメで見られる…!!🙏🙏という気持ちです。


ほんとにみこっちゃんがヒーローでヒロインだし某さんがまたもやカッコいいし…。

某さんほんと大覇星祭のシフト詰め詰めすぎで

休憩時間なかったのではという感じで何とも言えない気持ちになります。忙しすぎる〜…。

いつもありがとう。

 

超電磁砲Sでちょこっと出てきたあのキャラも本格的に物語に絡んできます。

とりあえず見てください。よろしくお願いします。

OPEDも楽しみ。楽しみしかない。ハァ~~

語彙力がなくなったのでこの辺りで締めます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

今年中に記事もう1個書けるかな…

(とても微妙)