記事へのアクセスありがとうございます。
9月の山場を越えて
薄桜鬼のオケコンに行ってきました!
新撰組ゆかりの場所を巡り、充実した京都旅行ができたみるです🌸
写真も沢山撮ったのでブログでまとめられたらまとめたいなぁと思いました。
 
 
さて、話は変わりますが←
 
この記事では先日放送された
「Kiramuneカンパニー THE ODAIBA 2019」 野外公開録音のレポを書いていきます。
出演はMCのUncle Bombの浪川大輔さん、吉野裕行さん、
ゲストの岡本信彦さんです。
 
 
 
公録が行われたのは確か8月6日…(遠い目)
放送分未放送分ごちゃまぜで当時メモしたこと中心にまとめます。
内容若干推しフィルターかかっています。
(岡本さんについて多めな気)
 
 
トピックは
・OP
・三本勝負
・企画コーナー
・ED
・収録番外編
で書いていきます!
 
 
写りまくっててア゙ア゙ア゙でした🤷‍♀️
 
 
 
 
 
 
*以下Kiramuneカンパニー THE ODAIBA 2019野外公開録音のネタバレがあります。嫌な方はバックでお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フジテレビの夏イベント「THE ODAIBA 2019」のマイナビステージにて行われた
Kiraカン公録!
入場無料で、駅を降りてすぐ整理券待機列に並ぶ形でした。

整番奇跡的な引きだったため立ち見で結構前の方に行くことできました…。
ありがたや。
入場してから公録開始まで、岡本さんの最新シングル「奇跡の軌跡」が流れてました!
特に夕方のお台場に響き渡る「世界の色」が良かったですわ…。
 
Peacefull...
 
 
 
 
◇OP
 
 
 
 
収録がスタート。
営業部エリート社員の岡本さんが浴衣で登場でした!
 
浴衣~~~~~~~~ ありがとう。
昨年は甚兵衛でしたね。
 
社長の浪川さん、秘書の吉野さんは水をかけるやつ(いわゆる噴霧器)で
顧客のみんなに涼を提供しながら登場。
吉野さんは後ろから観覧立ち見エリアの中央を横断して前へいらっしゃいました!
 
目の前の吉野さんに道を開けるみんな サービスがすぎるぜありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
◇三本勝負
 
 
公録はじめの企画は岡本さん持ち込み企画。
Kiramuneカンパニー社長の座(この公録だけ)をかけた三本勝負!
 
浪川さん、吉野さん、岡本さんのお三方が対決するということで、
進行のためにフジテレビ木下アナも登場しました。
 
 
 
一つ目の対決は原稿読み1分チャレンジ


用意された原稿を1分間ぴったりで読み切るというものになります。
タイムがより1分に近い人の勝利です。
 
アナウンサーっぽいですね!
 
浪川さん、岡本さん、吉野さんの順番で原稿を読んでいきました。
 
 
 
 
用意された原稿、Kiramuneメンバーネタがモリモリ。
代永さんがスイーツの世界選手権大会に出場したり、
天気予報では神谷さんと浪川さんの力を感じたり、
江口さんを祀る祭りが茨城県で行われたり…。
 
?!?!?!🤔
 
圧倒的情報量で読んでる三人も内容が頭に入ってこないとのこと(笑)
文章量も微妙に違うので難しそう…!
浪川さんに漢字読めるか確認する岡本さん()
 
浪「そうやってすぐ上に立とうとする~~~~!!」
 
すらすら読んでらっしゃいましたよ!!!!!
 
 
 
 
 
ニュースの締めの言葉もタイムを左右します。
浪川さん、岡本さんは両者共にタメてました。
 
対する吉野さん。
一文一文丁寧にゆっくり読んでらっしゃいました!
もはやタイムは気にしていないご様子! 
何といっても聞きやすい…!!
 
二人と読むスピードが違っていて
吉野さんのリリイベの話題に。
 
推しのトークは時間気にせずに永遠に聞いていたい人です。最高では。
 
 




勝負の結果は
僅差で1位浪川さん、2位岡本さん
(1分コンマの戦い)、
3位吉野さんでこちらは4秒遅めでした!
 
生放送だと最後の一文字もしくは一文言い終わる前にCM、
というようにリアルな分析。


限られた時間の中ですべてを伝える。
戦いですね。
 
アナウンサーさんは場数で特に感覚が研ぎ澄まされていそう。
 
 
 
二つ目の対決は顧客マーケティング

指定された人数ぴったりを目指して
「~~~な人」という条件を出し、
会場の顧客の皆さんに手を挙げてもらいます。
人数がより近い人が勝利です。
 
この対決では浪川さんが
「八王子から来た人」、
「今月に入ってケータイ機種変した人」で
ファインプレー。

またまた勝利を収めました!
 


他にも「昨日将棋を指した人」、「声優の養成所に通っている人」など…。
 
岡「いつか一緒に勝負しよう!」
(悲鳴があがる)
 
吉「手堅い職業をおすすめします(意訳)」
 
岡「ステイラックの人~~」
(誰も手を挙げない)
浪「(いたとしたら)なんでいるんだよ!」
岡「社長を見に来たんじゃないですか?」
 
wwwwww
 
 
 
 
 
三本勝負最後の対決は夏を満喫する対決
named by わたし
 

空気入れでビーチボールを膨らませ

ガリ○リ君を食べきって

一番早くアイス棒を掲げた人が勝利となります。
 
最終対決でポイントが大量に入るというお決まりのシステムです。
 
浪「今までの勝負!!!!!」
 
 
 
空気入れはよく見るアレでした。
 
 
 

コレ
 
 

 
 
 
空気入れパートは吉野さんがリード。
黙々とビーチボールを膨らませていました!
慣れてらっしゃる感じ…!
 
空気が全く入らない岡本さん。

浪「お母さんにやってもらってたからだよ!」
 



そして手押しで空気を入れ始める
浪川さんと岡本さん。(心臓マッサージ風)
この時吉野さんは既にアイスと対峙していました!
 

岡本さんのボールがステージから落ちて
俺のボールがぁ!!!ってなってたんですけど
手に戻ってきた時に
「あれ、入ってる…」
ってなった流れがめちゃめちゃおもしろかったです。
 
 
そして三人ともアイスパートに突入!
 
 
 
 
 
 
 
浪川さんは久しぶりに棒アイス一本食べたとの事でした。
歯にキーンってなりますよね。
吉野さんは飲む作戦に出ました。
なかなか減らない…。
 
ゆっくり食べたい
 
ここで戦況が変わり、
最終的に早く食べ終わったのは浪川さん!
 
 
そして………
 
 
 
三本勝負、浪川さんが勝ち抜き社長の座を守りました!流石です社長🙏🙏
 
株買っちゃう~~~!!!!!!
 
 
 
 
 
◇企画コーナー
 
 
 
三人が椅子に腰かけ、次のコーナーへ。


新企画のイメージ調査です!

正式な企画名が思い出せない…。

「○○といえば誰か?」というお題について、
Kiramuneメンバーの中から選んでトークしていきます!
 
 
 
 
 
お題一つ目
 

 
 
 
 
これは岡本さんかな~と私も思いました!
 
お仕事で様々なところに行かれていて慣れていそうな印象✈️💨
 
 
MAGES.関連は行き過ぎな気もする←
岡本さんの旅行トークと飯テロ大好きですね。
プライベートでもぜひ…。
 
 
 
 
ちなみに浪川さんは鈴村さんと悩んだそうです。
 
吉野さんは江口さんを提案。
いつもの締めというのはキラフェスですかね。
個人的に頼まれたらしっかりやってくれそうなイメージがあります。
 
 
 
 
 
 
二つ目のお題
 

 
 
 
結構リアルな飲み事情が!
酔ってるカッキーさん🙏🙏
 
 
 
 
岡本さんの財布がエレベーターは笑いました。
浪川さんの例えが最高です。
 
払いますよ〜(財布上昇)からの
ありがとうございます〜(地上階へ高速降下)
 
 
 
 
 
 
三つ目のお題
 
 
 
 
ギラミューンw
プロフィットのマネージャーさんよく話題にあがりますが
完全にパンチが強そうなイメージしかありません(笑)
 
 
 
 
皆さんKiramune活動を始めてからカラオケはあまり行かなくなったとの事。
 
吉野さんは自分の曲については覚えなきゃという気持ちになるそうです。
 
 
 
浪川さんのどんなときも聴きたすぎる。
 
 
 
 
ファッ…………………………………🤷‍♀️🤷‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
………岡本さんとカッキーさんカラオケでKinKi歌ったの?!?
 
天を仰ぎました( ´ᐞ` )
 
 
このコーナー
おかき過剰摂取により尊みがキャパオーバー😭
 
カラオケ店員になりたかった…。
(無理やりフードを提供スタイル)
 
 
 
 
 
公録最後の企画は
Kiraカンおなじみ即興エチュード
 
くじでエチュード中に必ず使う言葉を各々決めていきます。
やはりやるのかと渋い表情になるお三方。
 
浪「Kiraカンくらいでしかやらないよ…」
 
 
 
 
 
1回目のシチュエーションは施設プール。
三人がプールで出会ったという設定で締めの言葉が「スライダー行こうぜ!」でした。
 
くじで選ぶワード選びについては顧客のみんなも参加。
好きなKiramuneアーティストのシングル曲を三人、一人一曲ずつ出してもらってその中から選んでいきます。
 
くじの結果
岡本さん「HIYAKEダンシング」、
吉野さん「奇跡の軌跡」、
浪川さん「アドレセンス」でした!
 
図らずしも最新ラインナップ…!
 
一瞬HIYAKEダンシングしてくれた浪川さん😎
アドレセンスの使いどころに苦戦されていました。

吉「(言った顧客さん⚠手を挙げてない)指名したの貴方でしょ!」

吉野さんのエチュード中の光るアシスト…!
フォロー!(伝われ) 
 
プールで久しぶりに会った設定なようで
え?今なにやってんの?
声優??という流れからフジテレビ放送のアニメの話題も。
 
 
 
 
あんぼむのやりとりのテンポの良さ!!
 
 


2回目のエチュード、シチュエーションは花火大会。
(締めの言葉忘れましたごめんなさい)

ワードは
岡本さん「暁」
浪川さん「ドキドキ怪盗のキッド」
吉野さん「DRAMATIC SURF COASTER」
でした!
 
吉「名探偵やればいい??」
 
局が違う!アウトです(笑)
 
 
吉野さん岡本さんお二人でどんどん進んでいくエチュード。
一歩下がったところでずっと笑顔の浪川さん。
😌😄😊
 


ツッコまざるを得なくなり「だれ?」と聞かれた返しで

浪🤗「ドキドキ怪盗のキッドだよ??
(きゅるん)
 
 
いただきました!!!
そう来たか流石です😂
 
この企画いいですよね。
いつ自分のワードを使うかの駆け引き(?)がありますし
アドリブ力が鍛えられますね。
面白かったです👍👍
 
 
 


◇ED
 
 
 辺りはすっかり暗くなり(昔話か)、公録はエンディングに。
 
 

 
 
 最後に岡本さんが告知をするため再び浪川さんと対決!
Trignalにちなんだ(?)早口言葉で勝負です!
 
もう噛む噛まないは気にしないで戦うおふたり(笑)
会場の拍手の数で勝利したのは…
 


岡本さん!!
無事告知タイムGETでした✨✨

浪「全員エキストラだろぉおぉ!!!」
 
 


岡本信彦さんのライブツアー、
通称のぶ大のBlu-rayが10月9日(水)に発売です!(宣伝)

ドンドンパフパフ!!


詳しくはこちらをチェックです⬇
 
勇者ノブヒコの大冒険が収まっているメモリアルディスクです!
あの感動とフェアリーグレー(高画質)をぜひお手元に!!!!
 
岡「買ってくれる人〜!」
\はーーい!/

岡「ほんとだよね?!?!」

最後は記念撮影もして公録無事終了でした!
 


◇公録番外編
 
 
 
ニヨニヨした個人的メイキングパートメモです。お納めください。
放送されないやつですきっと。




浪川さんのお顔をかつてこんなに見た日があっただろうか。ありがとう。


浪川さんが空をふと見上げて顧客のみんなも見上げた瞬間もありました。
ちなみに空になにかあったと言う訳ではなかったみたいです←


\顔〜〜〜〜〜〜/







普段の公録は抽選でなかなか行けないので、今回参加できて良かったです!

浴衣も拝めましたし映像で見ていた企画を生で見ることができたのも嬉しかったですね。

17時から始まりだんだん日が落ちていく中での野外収録そのものが素敵でした。エモい。
途中から風も出てきて案の定岡本さん…ってなりました(笑)



良い夏の日でした🌴🌻🍧🍉



浪川さんは特に大活躍だったなぁと感じました。垣間見えるポテンシャルの高さだったりプロ意識だったり。
決める時にビシッと決める。かっこいいです。
ついて行きたくなる社長さんでした。
これはKiramuneカンパニー株買っちゃいますね。
今後も発展をお祈りしています☺


最後まで読んでいただきありがとうございました!