記事へのアクセスありがとうございます!

スケジュール帳には自分と推し声優三人の予定が書きこんでありますみるです🤔

 

 

 

6月8日は宮野さん36歳のお誕生日でした!!!

めでたい🎂🎉💐

新潟のマモライには参加できませんでしたが

私はケーキを食べました!

推しの誕生日を理由に

ケーキいっぱい食べがちです()

 

とてつもない時間差を感じるのは

この記事を書き始めたのが6月8日だからです()

やっと書き終えられました😇

 

 

最近は本当にイベント参加が

自分の息抜きになっているのですが

なかなかレポを書くまで体力がもたないんですよね…。

でもせっかく参加したからには少しでも思い出を書いて残していこうと思います〜

 

 

 

トピックは

 

・2019年上半期参加したイベントをひたすら並べて見つめる

・レポなしイベントを振り返り(リジェフェス、めざましライブ、Anime Japan、小倉唯ちゃんリリイベ、ボドあそイベ、WAVE!!公録)

 

でまとめていきます!

 

完全なる自己満記事になります🤷‍♀️

情報が少なすぎるものは

関連する公式さんのレポートリンクをくっつけようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

◇2019年上半期参加したイベントをひたすら並べて見つめる

 

 

 

なんだかんだで2019年上半期イベント参戦振り返りです!

 

 

 

1月

RejetFes.2019 ORIGIN/

宮野真守さん 写真集「Player」サイン会

 

2月

のぶ大愛知公演

 

 

3月

のぶ大東京公演/めざましライブ/

ガルスマ公録/Anime Japan/

唯ちゃん「ホップ・ステップ・アップル」ポスターお渡し会/

ボドあそ同好会ミーティング

 

 

4月

明治東亰恋伽×山種美術館 特別鑑賞会

/Kiramune Music Festival 2019

 

 

5月

WAVE!! Brilliant Time公開録音/マモライBLAZING!横アリ2Days

 

 

 

キング系接近イベント初めて当たってとても嬉しかったです…!

全体的に岡本さん関係多めかなという印象。だいたいいる

3月めちゃめちゃ活発だったなぁ(遠い目)

ほぼ毎週イベント参戦じゃん… おかね…





目が足りないくらい一人一人のパフォーマンス、表情が最高

あと2,3回は入国したい…

 

 

 

 

◇レポなしイベントを振り返り

 

 

 

毎回イベント後には自分の目で見たこと感じたことをメモに書きなぐっております。

このトピックでは今までブログに書かなかったイベントのメモから

思い出せることをつらつら残そうと思います。

超長いです。記事を分ければよかったと後悔していますほんとまじで( ´ཫ` )

 

 

 

・RejetFes.2019 ORIGIN

・めざましライブ

・Anime Japan

・唯ちゃんアルバムポスターお渡し会

・ボドあそ同好会ミーティング

・WAVE!!公録

 

 

 

 

〇Rejet Fes.2019 ORIGIN

 

 

 

メモ↓

 

 

 

 

 

?!?!

 

ん〜〜?!?!これだけか?!

 

そんなはずはない〜〜〜

 

今年のリジェフェスは

Rejet10周年、そして私にとって初舞浜アンフィシアターでした。

自分が知っている作品が1番多い日時に応募しました。

 

 

 

チケットがご用意されたので行くことができました!ありがたや。

 

 

 

Rejet作品に触れたのは高1の時にディアラバを聞き始めたのがきっかけです。

 

年相応だったのかどうかはちょっと分からないですが(笑)←

 

 

 

毎年レポを読む度、気になっていたのですが、

リジェフェスに参加したことはありませんでした。

 

そのため、いよいよあの空間に行けるのか!という心持ちでしたね。

 

イベントは各作品の朗読、バラエティーコーナーによって編成されていました。

マジフォーとスタレボは合同で甘いセリフを言う企画、あとの作品は朗読でした!

 

ディアラバ、剣が君、マジフォー、ダンデビはアニメやゲームでキャラクター同士のやり取りは分かっているのでほっこりしながら聞いてました☺️

 

対してシチュエーションCDしか聞いたことのない作品は、普段はヒロインと1対1のシナリオなのでキャラクター集合の朗読はとても新鮮でした。

 

 

帝國スタアはラムネネタで悲鳴が上がってましたね。

無印CDのトラック1と2以降で態度が豹変する

聖四郎さまCV櫻井孝宏さんです。

ちなみにわたしは不二くん推しです👍

 

帝スタは無印、キネマトグラフが出てから時間経ちますが、

朗読でまたあの大正の世界に行くことができて嬉しかったです( ˇωˇ )トオイメ

 

 

 

リュシオルの姫と幽幻ロマンチカは

キャスト1人での朗読でした!

 

リュシオルの姫はDr.スリラー(逢坂さん)の

電話の相手に向かって語りかけるものだったのですが

一言で言うと「狂気」の演技が凄かったです…。

 

剣君の鈴懸とのギャップがありすぎて

風邪ひきました…。

こちらの作品未履修なんですがまじRejetみを感じました。気になりますね…。

 

まじRejetはRejetっぽいと思った時に使う

そのまんまの意味です 伝われ!

 

 

 

幽幻ロマンチカはハナヲさん(緑川さん)が

ヒロイン(会場のみんな)に話しかける感じでした!

変化姿のかわいい声がほんとかわいすぎて

ほっこりした記憶です😌

 

 

 

メモの梶くんについて

 

作品と作品の間に

梶さんが今までRejet作品で演じたキャラクターからヒロインへのメッセージがキャラの立ち絵と共に流れたものがありました!

そのメモです📝

 

いろんな性格、話し方のキャラクターを演じてらっしゃるのだと改めて感じました!

ハピシュガの宙くんも好きです〜🙋

 

後、個人的に梶さんの息継ぎに注目しながら聴いてました(笑)




結婚おめでとう!!

 

 

 



マジフォーとスタレボは合同でお題に沿って甘いセリフを言うパフォーマンスでした!

 

様々なお題があったのですが

確かアールくんはアトムくんと一緒に

ドSなセリフ(告白?)を言わなければならなくて

言ったことないよ〜💧って

焦ってたのがとても可愛かったです…!

もうこのコーナーは全体的にRejetの洗礼って感じでした。

 

 

そして夢の橋!!

ライブコーナーでは

キャストの方達がキャラクターソングを歌唱!

 

ライブコーナーで誰が歌うのかは事前に公開されていて、

剣が君で縁さん実彰さんだと

あ〜〜 これ絶対夢の橋歌うじゃん…🤦‍♀️🤦‍♀️

って思ってたんですが……

 

やっぱり来た!!!!(頭抱え)

 

曲入りがですね…

 


♪テーレー⤴レー⤵レー⤴レ〜レ…(エモいイントロ)



前野さん「今年は夜はいますよ!!!!(意訳)」

 

置鮎さんと前野さん登場

 

→うわぁぁぁ!!/(^o^)\

 

ってなりました。(伝われ)

 

 

 

置鮎さんは1人で夢の橋を歌ったことがあるということで前野さんの言葉だったんですね…。

独唱も素敵ですが二人揃ってがやはりグッときました…。

 

そのあと新作、百夜綴り二重奏の縁・螢の曲を

置鮎さんが披露。

 

 

これもまたエモいイントロで

「これは螢との曲なんだよな〜」(意訳)

って縁さんで言ってくれました…

 

夏疾風… SUKI…

 

さっきからエモいエモいしか言っておりませんが本当にEmotionalなので聞いてみてくださいね。

 

「夢の橋」試聴動画リンク

 

「夏疾風」試聴動画リンク

 

 

当日昼公演の

スバルくんのPainも聞きたかった!!(叫び)


「愛しきPain」試聴動画リンク


 

あとディアヴォのモモチ(豊永さん)のパフォーマンスも凄かったなぁって思います。

セクシーな振り付けでその後リジェフェス円盤決定のお知らせを言った時

あの振り付け見れますよ!って豊永さん本人が言ってました👍

 

 

 

 

 

 

〇めざましライブ

 

 

3月7日@両国国技館
 
 
 
めざましライブ参加してきました!
メモは宮野さんのセトリです!
 
 
宮野さん目当てで参加しましたが、
森高千里さん、Little Gree Monsterさん、小田和正さんのパフォーマンスも見ることができ
とても充足感のあるライブでした!!
 
特に小田和正さんについてはシークレットゲストで
私は生で歌を聞けると思ってなかったのでびっくりしました…。
 
 
 
宮野さんの時は登場前にめざましテレビにマンスリーナビゲーターとして
出演していた時の映像が流れました!
 
そして始まったライブは
まさにマモライ
セトリはシングルや表題曲ばかりになると思ってたらこれですよ!!!
 
 
SUPER★SOUL、リクライの時みたいに
サビも歌えてうれしかったです!
 
UP SIDE DOWNはすぐに覚えられる振り付けが用意されていて、
会場全員で参加できた感じがしました!
 
久しぶりの宮野さんライブだったのでほんとに楽しかったです…!!
 
もうほんとマモライでした…。

同じことしか言えない
 
 

 
 

 

 

 
ブレブレやん

 

 

 

○Anime Japan

 

メモ↓

 

 

 
 
 
 

 

一日で沢山のアニメ関連ブース、声優さんたちのトークをお得に見れるということでAnime Japan今年も参加してきました!

 

3月23日(土)@東京ビッグサイト

 

ステージは

NETFLIXアニメフェス スペシャルステージ 〜ハシャげ、世界!〜」

とあるプロジェクトAJスペシャルイベント」

に参加してきました!

 

ステージは応募権付き入場券で5枠申し込めるのですが

なかなか全て当たる人はいないみたいですね…。

 

スタミュとめいこいも見たかった!!!!(心の叫び)

 

 

 

高橋祥子さんによる

「残酷な天使のテーゼ」、「魂のルフラン」のパフォーマンスからネトフリステージはスタートでした。

 

圧倒的な声のパワー。エモすぎましたね…。

キンスパで初めて生で聞いた時を思い出しました。

Anime Japanにはペンラは欠かせませんね〜

 

 

ステージ登壇者は「ULTRAMAN」より木村良平さん、

「7SEEDS」より東山奈央さん、福山潤さんでした!

それぞれの作品紹介、キャラクターについてのトークでした。

 

 

URTRAMANについてはただカッコいいだけじゃない、

主人公の進次郎の心の葛藤にも注目してほしいとのこと。

また、Anime Japanのブースにて画面上でウルトラマンになれる企画がありました。

良平さんも実際にやってみたそうです!

 

 

7SEEDSについて、ハードな世界観の中で登場人物、

特に女性たちが強く生き抜く様子が見どころで

演じた東山さんもとても精神力が鍛えられたとのことでした!

 

Netflixは全話一気にストーリーを見ることができるので

毎週次はどうなっちゃうの?!と

やきもきすることがなさそうでいいな~と思いました。

スマホでも見られるので空いた時間にちょこっと見るのもよさそう。(個人的感想)

 

 

 

 

 

 

とあるプロジェクトステージでは

阿部敦さん、井口裕香さん、岡本信彦さん、日高里菜さんの登壇でスタート。

 

スタッフが選ぶ三期のシーンについてのトーク、

チーム制でのジェスチャーゲームが行われました。

 

6話で打ち止めが黒い翼の力によって暴走する一方さんを止めるシーン

ここでの打ち止めはまさに聖母だったようです˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙✨

 

 

打ち止めの「ストップ」がかわいいよねって話になり、

実際に日高さんが「ストップ」を言ってくれました!

岡本さんが「トゥンク」って言ってたのが面白すぎた。

 

神裂火織ねえさんの堕天使〇〇メイド姿のシーン

原作やアニメでこれまで散々言われていましたが、土御門の策略によってついに着てしまいましたね。

井口さんがお客さんに向けて円盤特典で見ることができることを宣伝してました😂

 

 

また、このシーンについてどうコメントすればいいのか困ったという阿部さん。

公式のセクハラでは?とツッコんでました(笑)

 

10話のスカイバスではワンピース姿だったインデックス

キャストさんもかわいかったね~!と絶賛でした。

 

あれはまじでかわいい

 

このエピソードではインデックスがテロリストに人質に取られてしまうんですよね。

 

 

阿部さんも当麻の演じ方、

身内が危険にさらされていることへの焦り、必死感を意識したとのことでした。

 

井口さんはインデックスを演じた際、

当麻はいつもかわいい女の子たちに囲まれているせいもあり(?)

時折女の部分が出てしまうとのことでした。

 

 

指摘されたのはインデックスはあくまで純粋にまっすぐであること。

好きだとしても自分では気づかない

当麻に起きている事態について知りたい!という気持ちが強いことが前提のようです。

 

 

 

20話の当麻VS一方通行シーン

シスターズ戦以降なんだかんだで直接会うことがありませんでしたがついに再戦でしたね!


岡本さんは一方さんについて

以前の戦いから反射の能力が通じないことを学習したと分析していました。

それでも上条先生のそげぶは強いです…。

 

 

シーン振り返りトークの後は

阿部さん&井口さん、岡本さん&日高さんの組み合わせで

それぞれジェスチャーゲーム対決でした!

メモには印象的だったことしか書いてないですね…。

 

お題に沿ったジェスチャーをし、もう片方がそのお題を当てるゲームでした。

 

阿部さんがチャラ男、カエル(ゲコ太)のジェスチャーをしたのですが

なかなか普段見られないような阿部さんでした(笑)

 


🐸


井口さんもカエルの時の回答が

「ぴょっこぴょっこぴょーん」って言いながら

ひたすら爆笑だったのが印象的でした。

 

岡本さんのジェスチャーは

なんか…難しそうでしたね。

スパイというお題ではステージを挙動不審に動き回り、

イケメンというお題にはめっちゃ困ってて戸惑った挙句

カメラ目線でずっとドヤ顔をしていました(笑)

日高さん頑張ってたけどなかなか当たらなかった()

 

かわいかったのでオッケーです!!!!👍👍👍

 

 

 

ジェスチャーゲーム終了後、

夏から始まる「とある科学の一方通行」の最新PVをお披露目!

キーパーソンのエステル=ローゼンタールを

久保ユリカさんが声をあてることも発表されました!

久保さんもステージに登場し、

アフレコ時の雰囲気や内容について少しトーク。

 

 

日高さんは原作を読んだとき知らない女の子がいっぱい出てきたと

ちょっと眉をひそめてました(笑)

一方さんと打ち止めの組み合わせ推しがよく伝わってきました☺️

 

今まで一方通行さんと打ち止めのやりとりが多かったからこそ新鮮でもあり

どうなっていくのかが気になりますよね。

 

岡本さんはとあるシリーズはイベントがあまりないので

この作品でイベントをやりたい!とのことでした。

ぜひ行きたい!!!!!

 

 

 

以上、Anime Japanの二つのステージのレポをちょこっと書きました!

 

 

特にとあるシリーズはずっと見ていて好きな作品だったので

キャストの方たちのやりとり、三期を振り返るトークを聞くことができてとても嬉しかったです!

 

 

アクセラレータのほうもめちゃめちゃ楽しみです~!

超電磁砲の三期も決まっていますし

とあるシリーズまだまだ盛り上がっていきますね!

 

Anime Japan来年も行きたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

唯ちゃん「ホップ・ステップ・アップル」ポスターお渡し会

 

 

 

 

 

 

 

 
 
3月31日の小倉唯さんアルバムリリイベに行ってきました!
 
 
初の接近戦!ポスターお渡し会でした。
 
メモはお渡し前のトーク内容です。
 
アルバムの名前にちなみ、これから始まるツアーもステップアップしたものに。
7公演もあるので一回一回色んな楽しみ方ができますよということで
提案がありました(笑)
 
 
 
また、アップルガールのPVについて、
一曲全部リップシーンでのVerがあって
「あれは私の顔を見るPV」って言ってました!
まさにその通り🍎
 
普段から唯ちゃんは前髪にこだわっていますが
このPVで前髪をこじ開ける←ことにも前向きな気持ちになったそうです!
 
確かに唯ちゃん、最近は固めずにシースルー気味の時もありますね。雑誌とかANNA SUIコラボとか…
 
ポスターお渡しでは唯ちゃんと目を合わせてお話しすることができました…。
 
アルバム曲で「ショコラ」が好きなこと、ツアー頑張ってください!ってことを
何とか伝えました…。
いや、可愛すぎたし前髪がめっちゃ完ぺきだった…。さすが(*ơᴗơ)
 
社長〜〜〜
 
 
 
 
 
 
〇ボドあそ同好会ミーティング
 
メモ↓
 
 
 
 
 
う~~~~~~ん?!?!
もうこれはレポを書く気がなかったんですね。
 
ごめんなさい ほりえると村瀬くんがかわいいのはみんな知ってるやろ…。

 

詳しくは

 アニメイトタイムズボドあそイベントレポリンク

 

こちらを!!ご覧下さい〜!!(丸投げ)

 

 

 

 

岡本さん、堀江さんがMCとして

ボードゲームの魅力を伝える番組、「ボドゲであそぼ」

DVD発売イベントでした。

 

ゲストにはこの番組にも出演した木村良平さん、小野友樹さん、花江夏樹さん。

 

イベントでは番組からピックアップされたシーン、ゲームの振り返り、

実際に声優さんたちが会場でゲームをするコーナーがありました。

 

振り返りコーナー、花江さんだけ円盤の特典映像出演のためにピックアップされず…。

なかなか出なくていじられていました…。花江さんもちょっと拗ねている様子でした。(笑)

「次はきっと…。」

「またいなかった…。」

 

 

 

会場で行われたゲームは「エセ芸術家、ニューヨークへ行く」、

「ベストアクト」、「あてっこついたて」でした!

animate timesさんのレポが分かりやすい!!

 

「エセ芸術家ニューヨークへ行く」では

木村さん以外がお題の「お花見」を知っている状態で絵を描いていきます。

 

 

お互い誰がエセ芸術家か知らない状態で、

あからさまな表現を避けてお花見を表現していく。

難しいですね( ^_^ ;)

 

 

ブルーシートっぽいものやトイレっぽいもの、

おそらく缶っぽいもの…(笑)

皆さんお花見っぽいものを描いていました!

 

個人的ハイライトはマイクとその近くにいる人の絵。

 

 

どうやら岡本さんのマネージャーさんの

プロ・フィットお花見の時の様子だったようです。

堀江さんなら参加してる!!!

岡本さんのマネージャーについては木村さんも知っているのか

あ~なるほどね!!って言ってました。

 

きむのぶ相変わらずでニヨニヨしてしまった…

 

 

 

結局誰がエセ芸術家かは描いている絵で分かってしまったようです。

良平さん謎の「手」を描いたからかな…。

 

 

声優ならではのゲーム「ベストアクト」。

 

「ヤバイ」をいろんな感情で言ってどの感情かを当てていきます。

皆さんが挑戦したものはレポにある通りですが、

良平さんのトイレが近い「ヤバイ」がめっちゃうまくて笑ってしまいました。

 

面白かったです!

 

 

 

メモのかわいい→・・・・

っていうのは最後のゲーム、「あてっこついたて」についてでした。

来場者も配られたYES NOが書かれたうちわで参加できました!

 

 

この時の堀江さんがお題の「可愛いもの」について

本当に自分の名前が書かれているのかととても焦っていました。

 

 「え~~ どうしましょう…。違ったらどうしましょう…。」

ってずっと同じチームの岡本さんにボディタッチしてました(笑)

 

プロ・フィット組かわいい~~~

 

 

 

結果不正解だったためとても恥ずかしがってました。かわいい~。

 

イベント最後の挨拶で

「全然自分のこと可愛いと思ってませんからね!!!」

と念押ししていたのでしっかりここに書いておきますね!!

 

 

 

 

ボドあそは二期決定、7月から放送開始ということも発表されました。

発表ビジュアルがフェアリーグレー彦でわたしは吹き飛びました。

 

この番組は様々なボードゲームが取り上げられ、

ルールも分かりやすく紹介されているので

見ててとても面白いです!

やってみたい!と思うボードゲームが沢山ありました。

二期もゲスト声優陣共に楽しみにしています~🙌

 

 

 

 

ニヨニヨ 

 

 

 

 

 

 

〇WAVE!!公録

 

メモ↓

 

 

 
 
 
 
 
5月5日@bayfm本社にて行われた、
WAVE!! Brilliant Time公開録音参加してきました!
 
 
始めは全く行こうと思ってなかったのですが←
ちょうど地元への帰省から帰ってきて東京に着いて、まだ抽選券がありそう!!と思って
急遽幕張メッセへ向かいました!
 
 
WAVE!!のCDを予約してくじで参加権をゲットしました😇
めいこいオンリーもあったけどさすがにチキチキレースになりそうなのでやめました。
 
この日はアドレナリンが出てた(?)
 
 
bayfm社の録音スタジオに案内されたのですが思ってたよりパーソナリティの席と近い!!

弾丸で参加したのもあって心の準備が追いつきませんでした。

4列目の私でさえ6~7mくらいの距離?

 

レポは若干時系列がバラバラでお送りします()

 

 

 

 

この日はいつもBrilliant Timeでパーソナリティをしている小笠原仁さん、ゲストに岡本信彦さんが公録に参加でした!

 

 

 

小笠原さんは普段一緒にラジオをやっている前野さんから「じんじん」と呼ばれているため、

\じんじん〜/

岡本さんはそのまま\岡本さん〜/

観覧者が呼びかけてお二人が登場でした!

 

 

パーソナリティ席には飲み物のリアルゴールドが用意されていて早速飲んでました(笑)

某生ラジオの源氏名がリアルゴールドになった岡本さんにちなんだものですね(笑)

 

どうしてリアルゴールドになったのかかくかくしかじか

 

いやでもそんなこと言ったら前野さん持ってるよ?!絶対貯めてるよ?!ってなって

前野さんが貯蓄神、岡本さんが貯蓄王、小笠原さんが貯蓄人ということになりました←

 

 

 

二人でお仕事をするのはこれが初めてだということでお互いのことを質問していくコーナーがありました。

そこで自分の可愛いと思うところは?という質問で


岡本さんがはにかみながら

「ちょっと天然なところかなぁ??」と言ってて

 




わたし「うぇぇっ😇」

 

変な声が出ました。

完全に気を抜いてました。

 

うーんかわいい…そういうとこだぞ…

 

小笠原さんが自分の可愛いと思うところは

人のことをあまり疑わずに

1回はなんでもすぐ信じることとのこと。

 

いい事だ……変わらないで…(誰おま)

 

 

 

忘れられない、もう一度見たい景色は?という質問では

のぶ旅リゾートinハワイロケでのイルカの大群のお話しをしていました。

イルカはさわるとナスみたいだよ!って言ってました🍆🐬

このネタほんとすき

 

里見環くん(CV岡本さん)とハワイ旅行できるシチュCD、

ハピシュガバケーションシリーズがあるのでよろしくお願いします(布教)

キャストトークでめっちゃハワイ観光についてお話してくれる👍

 

 

 

好きな食べ物について、岡本さんはやっぱり肉!🥓🥩🍗🍖

年と共にカルビがきつくなってきたというエピソードも…。

小笠原さんはティラミスがお好きだそうです。

ティラミスヒーロー美味しいよね!

 

 

 

 

今回歌ったテーマソング、ユニットソングのレコーディングについて

 

岡本さんはフケ倫の声が低いためキープを頑張ったそうです。

ある程度限界があって

F#からかわいい声になってしまうそうです🙏

 

かわいい😭

 

小笠原さんは歌うのが好きでカラオケに沢山行くそう。レコーディングも順調だったそうです!

 

この後ゲストに作曲家の方がいらっしゃり

テーマソング制作の裏話を聞くことができました。

Ride the WAVE!!はぱっとメロディーが浮かんだとのことでした。

プロ…

 

そして作曲家さんのギター演奏で小笠原さんが生歌を披露!!

ショウのユニット、オオアライトライのBFFをアコースティックVer.で歌ってくださいました!オシャレ!!!!

 

 

公録ならではの波待ちドラマ生録音も行われました。

観覧者はドラマ中のガヤに参加しました!

ショウ、フケへの歓声や

(ショウ〜!とかフケさま〜!とか)

砂浜の人々の話し声などを録りました。

 

 

 

歓声はライブのコーレスみたいな気分でした(笑)

話し声について、隣の人とペアになってお話してください!となりました!

お隣のお姉さんは小笠原さん推しでした!!!

 

 

 

 

終わったあとに、「観覧者のみんなコミュ力高すぎ!」と小笠原さんが言ってて


岡本さんは「こういうイベントたまにやるけど前にいるのに見向きもされないのって悲しいね!」

と言ってました(笑)

確かに1度も前見てなかったw

推しがいるのに🤷‍♀️

 

 

 

みんなの声を使いながら生ドラマ録音がスタート。

1回噛むと全部やり直ししてくださいというスタッフさん。

1回目はお二人共しっかり読んでいたのですが

音調整のため??か何かで2テイク目も録ることに。

 

そしてなぜかフケ倫のセリフが全部吐息多めに…(笑) つられるようにショウも吐息多めでなんだかアレな雰囲気のドラマになってました…

 

┌(┌^o^)┐

マネージャーさんいなかったのかな??(笑)

 

 

セリフを言う度にドヤ顔で小笠原さんの方を見る岡本さんww

こっちは笑いをこらえるのに必死でした…。

 

フケ倫が頷く所があるんですけど

ト書きで(コクリ)ってところを岡本さんいい声で「コクリ…」ってそのまま読んでました😂


 ( • ̀ω•́  )


今回の台本が横書きだから絶対噛んじゃう!って言いつつ完璧だったのでさすがでした…!

 

やっぱり声優さんたちが生で演技している姿を見られるのは嬉しいですね(^-^)

 

爪切ろう話云々は私が勝手にきむのぶでしんどくなっただけなので流しますね←

 

 

 

WAVE!!はキャストを決める際に

サーフィンをやることになるということを念押しされたそう。

お二人がサーフィンをした時の映像も見ることができました!

 

 

 

 

公録企画後半では観覧者も参加!

お二人がくじを引き、

選ばれた観覧者に当てはまる

用意された条件(兄弟がいる、関東出身である、今のど飴を持っているetc…)を選び当てるゲームでした!

 

普通に2対1で目を合わせて会話ですよ??

むり!!!!!!(別に当たった訳ではない)

 

 

このゲームで勝った岡本さんはご褒美のティラミスをゲット!

「好感度上げていきます!」と小笠原さんにあーんしていました☺️

岡本さんは前日にバイキングパークというイベントにも出ていて他の声優さんにもあーんしていたので今年のGWあーん声優ですね

 

あーん のゲシュタルト崩壊

 

もぐもぐタイムを見守りました( ◜ω◝ )

 

罰ゲーム(?)に納豆アイスも登場…🍨

岡本さんが納豆を混ぜている姿を見ることができわたしは満足です←

微妙な顔をしながらも食べてました(笑)

 

味はやばそう

 

 

全体通してずっと笑っていた公録でした!

小笠原さんが公録の様子を絵に書いていらっしゃいました↓

じんじん絵日記ツイートリンク

 

WAVE!!は声優さんの層が広いですしパートナーシップを見てもこれからの展開がとても楽しみです🌊

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

ここまで今年の上半期参加したイベントについてざっくり振り返ってきました!

上半期ってもしかしなくても6月いっぱいまでですね🤔

でもまとめ終わったのが結局今日なのでまぁいいか!と

勝手に納得しています(´-ω-`)

 

 

 

ちなみに6月はオトメイトパーティー、

昨日の明治東亰恋伽ハイカラ浪漫劇場に参加してきました!

どちらとも本当に楽しかったので時間を見つけてレポを書けたらなと思います。

遅筆ですが…。

(キラフェス~めいこい~………。)

記憶が薄れる前に書くのだ…。

 

 

マモライについては9月の千秋楽後に書きたいです!BLAZING!

 

長くなってしまいましたが、この辺りで締めようと思います。(もうライフがゼロ)

 

 

読んでいただいた方、ありがとうございました!

 

 

めいこい春草&大観エピソード!!!

たのしみ!!!!