私の原点を思い出す | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

息子の受検が終わったので、
で、去年は娘が受験だったから
なんと2年ぶりの温泉にいざ!
両親と私の家族と行きましたラブ

思い立ったが2月初めで、連休なので
宿は取れないかも~と
あきらめつつ探したけど
奇跡的に宿が取れた!


海の見える温泉



露天風呂からは
満月が🌕️見えました

この地は私が看護学生として
過ごした土地
18歳から21歳を過ごした土地
あの頃の記憶がダ~と甦る
今、30年経ち
両親と私の家族と来れた事に感謝しました。
で、
看護学生として頑張ってた私を思い出す。。
卒業してから
総合病院で10年
転勤+子育てしながらも、パートナース頑張りました。
で、今はうまくいってなく、もうすぐ転職笑い泣き
でもね、
🌕️見ながら、大丈夫って思えてきた。
マウント族の人間関係に疲れたけど
大丈夫
悪いことをした訳じゃない
もうひと踏ん張りするけど、消して年齢的に、子どもの為にも無理しちゃいかん
って思いました。


夕飯は豪華でした
しかし
日本酒を80歳の父と夫と飲み
よい気分でちゅー
他のお料理の写真はすっかり撮り忘れました笑い泣き
海の幸に感謝感激しました


さて、
明日からまた残りの勤務頑張ります❗️