50代からの学び | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

こんばんは

まだまだ

激務で頑張っている私

でも、ようやく要領を覚え、業務はそこそこ

こなせるようになりました。

辞めるって決めたけど~大あくび


やはり、アラフィフは覚えるのに時間がかかるのかな

ってか、回りの同年代のナースも、よく物忘れしていますよ。。

色々、私のせいにされたりしたけど、

(もちろん、わたしのミスや抜けも多いけど)

慣れてきたら、皆も結構、やらかしているのに

気づけるようになり、私がやったか、やってないのか、瞬時に応えられるようになりました。

でも、今の職場、雰囲気が良くないのは

確かだから、早く抜けたいです❗️


この前、オールイングリッシュの患者さんが来ました。

自分からは話せないけど、どんな症状なのか、英語で話されてもヒヤリングが出来ました爆笑

そして、単語を並べたら、いつからの症状なのかとか、必要な質問も出来ました。

皆、ビックリしてたけど、

子どものKUMONのイーペンシルや、ラジオ英会話でいつの間に聞き取れるようになってたのかも飛び出すハート


これも飲んでいるから効いてるかな⁉️

お値段以上かも

まだまだ学びますよ‼️


毎日、家族の予定やら、頭パンパンだけど、
まぁまぁ忘れず、やりこなしていると
思います。
でも、でも、
最近、結婚指輪と、 印鑑を立て続けに
神隠しにあったかのように失くしました笑い泣き
ショックです❗️
何かメッセージでもあるのかな
いや、私がだらしないだけかな?