ピエン(T-T)な日々 | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง


こんばんは
まだ木曜日なんて信じられない
そう、私は6日勤だから笑い泣き
野戦病院みたいな転職先のクリニック
毎日、時間内には終わらず、15分とかビミョーに残業。タイムカードじゃないから、カウントされずにサービス残業になりますムキー
ってか、残業代ついても、時給1300円でした。安っ
子どもがいると、色々あり、休み申請すると
師長に嫌みを言われます笑い泣き
休みはお互い様だと思うけどね。。。
う~ん
ホントに私は仕事運無いな。。と思う。
この歳で正社員採用されたのには、
訳がありましたよ😱
何とか目標額2000万貯めたら辞めますっ
ってか、給料も安いけど、この業界は夜勤しなきゃ薄給です

夕飯はヨシケイに助けられています。
メニューに悩まない。買い物に行かなくても
何とかなるのが、ありがたいです。

写真はヨシケイ休みの日の夕飯。
秋刀魚は昔より痩せていますね😢
もう高級魚ですね
ナスのひき肉はさみ揚げ、シシャモフライ、
栗ご飯、カブサラダ、ポテトフライ(揚げてるそばから、食べられてしまいました)
秋を意識したメニューにしました。

愚痴ばかり書きましたが、
クリニックでは優しいナースしてますよニコニコ
天職とは思わないけど、仕事は好きですから
。ただ、業務が煩雑すぎて(整理されてない)
、あと人間関係かな。
私が空気を変えれるか?いや、そんなヤル気もないけど。私は私のポリシーで頑張ります。
こんな状況でも、倒れない身体。
協力してくれる家族に感謝です‼️

おやすみなさい