秋の味覚 | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

こんばんはウインク
今日も夕飯後に寝落ちしてしまい、今、眠れません
今日はめちゃ忙しくて、残業しました泣
もう、朝の5時から夜の8時まで、昼休みの1時間を除き
立ちっぱなしです
独身時代のリーダー業務の時、私は頭痛、肩こりに悩まされていました。
あの時も忙しかった!
扱う薬品も抗がん剤や麻薬系のものがあり、
呼吸器もあり、チームメンバーの不協和音、ドクターから適切な指示を漏れなくもらう戦略真顔を考えたり。。
体も、気も、頭も使うんです。
今は業務もパターン化されており、ドクターも2人だけだし、余裕があるのか?
はたまた、鈍感になっているのか?
頭痛や肩こりもなく、元気に6連ちゃん勤務していますガーンてへぺろ
ただ、上司の一部は理不尽なことを言ってきたりするので。。。
「はいはい、すみません~笑い泣き」と言いながらも、内心、ムッとプンプンムキーしています。
聞き流す能力が身についたのでしょう。。。
 
さてさて
ヨシケイで手抜きしている私ですが、
実家から野菜がどーんとくるんです。
今回はかぼちゃ 大3個!!
 
 カボチャドーナツにしましたよ

 

 
 
あとはフライパンで簡単に蒸し焼きしたかぼちゃプリン
 
 
 
秋に一番もらうと憂鬱になるもの
栗!!
もう、剥くのがやだ。
栗むきむきの刑ですよ笑い泣き
剥きましたよ。手が痛い
栗ご飯にします
 
 
今月は自分にご褒美?を買いました
 エバークックのフライパン
コーティングが抜群にはがれにくくて、長持ちするんです!!
油をひかなくても、毎朝のお弁当の卵焼きが上手に作れちゃいます。


もうひとつは
秋の夜長に刺繍を頑張ろうと思って(本当にやる体力は残っているのでしょうか?)
で、その時に推しの平井堅さんのDVDを見たいのだけど(フルタイムになってから見れないえーん
テレビじゃなくて、コッソリ見たいのですゲラゲラ
うっかりdvdを取り忘れたりすると、子どもたちは笑うし煽り夫はやきもちを妬くし泣き笑い
気を遣うのよね爆  笑
息子ちゃんの赤ちゃんの頃のDVDも見たいなぁ
で、こちらを買いました
 
ささやかですねぇ
健気にがんばっていると
我ながら思いますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ではでは
長い1週間がんばりましょう