在るだけでいいって認めちゃえ☆ | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/



あけまして おめでとうございます


年が開けてから いくつかの大きなトピックが 

しぜんと着地していくのを感じています。

 

 

ひとは大好きなことをしていれば

そこに愛が注がれ エネルギーが注がれ

シンクロが起こり さらにうまくいき

みんなが笑顔になる(*´∀`*)

 

 

 

すんこ メンターによく相談します。

 

最近とくに 意識して相談するようにしています。

 

生きている人にも

 

歴史上のひとたちにもします。

 

今回は

 

「良寛さん」

 

 

「テリーさん」

 

に とっても助けられました。

 

 

ニンゲンとして地球を生きるためのよき相談相手。

 

生きている人のほかにも 魂のお話で導いてくれる人がいます。

 

 

 

良寛の辞世の句

 

形見とて 何残すらむ 春は花

 

夏ほととぎす 秋はもみじ葉

 

 

 

死の床にある良寛さんが 

 

「形見といっても 何もないが

春は花に 夏はホトトギスの鳴く声に

秋はもみじの葉の中に 私はいます。

いつでもそれを感じてください。」

 

と詠んだ詩。

 

美しくて 

執着がなくて

自由で 宇宙的

 

何か特別なカタチや偉業を成すことを宇宙は望んでなんかない。

この美しい 四季折々の自然の中の

一部なのですよ~ あなたも私も。

ただ在るだけでいいじゃないか・・・と

良寛さんに おもいっきりハグしてもらった気持ちになりました

 

 

 

そしてもうお一方

テリー・コール・ウィッタカー氏の

「私がわたしになれる本」kkベストセラーズ

 

昔からの名著ですが 数年ぶりに読み返すと

 

自分が成長・進化しているので

 

気づいたらほぼ全ページこんな感じです(笑)

 

とにかく 萌え萌えポイント満載で

 

3次元的な生き方も

精神世界の捉え方も

 

じつ~にバランスがとれていて

 

あなたの♡にも すんこの♡にも

 

響きどころ満載の名著です(≧∇≦)/

 

このチャプター いいですね~(笑)

 

これは 

「ひとの言うことを聞かない」ではなく

 

「ひとの想うことに歯止めやコントロールはできないので

時間のムダだから やめておきなさい。

それより じぶんの楽しみや人生の喜びに集中するほうが

結果的に全部が笑顔になれるんですよ~♫」

 

って意味ですよね♫

 

あゝ、すごすぎる。

 

こんな素敵なメッセージを受け取りながら

 

地球に存在できることに感謝です☆

 

最近 みなさんのソウル・ポートレートにも取り掛かれる時間ができて

 

とても幸せを感じています。

 

きょうも最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

感謝☆

すんこ