「まともな人生」って何だろう?!☆ | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/



こんにちは~

すんこです☆

Simplog


突然ですが ご自分のこと 「わたしはまとも」って想うことありますか?


・まじめ

・ちゃんとしてる

・正常

・ふつう




とか




コレはどうでしょう。


ちょっとビックリするような 突拍子もないコトをする人に出くわした時、

「わたしは大丈夫 この人よりはまとも」








子供のとき ほとんどの日本人が言われたと想うんです。

「ちゃんとしなさい! きちんとしなさい!」

「そんなのヘンでしょ?! おかしいでしょ?!」

そのコトバから発っせられてる エネルギー、
 



「規格外」ですよね。




さいきん 他動とか 〇〇症とかって 言われるようになったけど

あれって みんなちょっとはどれかに当てはまりませんか??^^


すんこは すごく

「あ、コレも アレも」って当てはまります♪



ンで 想うんだよね。


・・・・・だから、何?。。。みんなどっか壊れてんじゃん 笑。







クラス30人のうち29人が出来て

1人ができないこと。

それは おかしいでしょ?!という空気が作られてしまうのはなぜだろう。




逆に みんなが一律 同じに出来てしまうコトのほうが

気持ち悪~い、って思ってしまうんだよね。

一律に 出来ているように 見・せ・て・し・ま・う ことの方が問題。

そこには ひとりひとり 違ったやり方 アイデアが潜んでいるのに。




自然はさぁ、



ひろい草原に

同じような種類の草が生えているように見えて

どれをとっても 全く同じものなんてない。

自然界に存在しないものが 不自然なんで、

ひとりひとり

得意なこと

不得意なことがあって

自然。




個性だよね。



人と違う♪ いいじゃないすか~!!!!

変なところ♪ いいじゃないすか~!!!





それは 直したり 変えたり 克服したり するモノではない。

伸ばすところだから そこーーーーーーーーー♡\(^o^)/♡







神1:アーティストだから できるんだよ、すんちゃん。

神2:いえいえ、それはちがいますネ♪





アーティストと名のついたニンゲン。

ニンゲンは自然に属してる い・き・も・の だからネ。




すんこ每日じぶんをスキャニングします。


今にじぶんの状態・位置・感情を知っておくことは

地球生活でタイセツなコトのひとつだからデス。





ポイントは


♪:ちゃんとしようとしてないか

♪:計画をたて過ぎていないか

♪:カラダのどこかに「キュッ」と力が入っていないか


の3つです。




いつも たいてい どれかやってます♪



そうすると


「あ♡いかんいかん ついまじめに考えてしまった!」とか

「あ♡いかんいかん 計画的にやってしまった!」とか

気づいて 深呼吸してリラックス。




散歩に行くか カラダを動かしたりして 笑います(^O^)

口角をあげて ニコッ!っと♡


すると 人生がオモロイ映画のように見えてきて

クッソまじめ(失礼☆)に考え込んでいたコトに笑えます♡

そして そんなちっぽけな自分が たまらなく愛おしくなります♡





想うんです、

じぶんを含め

いったい 人はどれだけ

じぶんをまともだと、健康だと、思って生きているんだろう。

肉体 感情体 思考体 エネルギー体 において。





ま・と・も という定義自体、 ニンゲンという生き物が

漠然と創りだしたイメージに過ぎない。


ある説によれば、 ニンゲンは 宇宙全体から見ると

生きた化石以下の下等動物。

ものすごっく進化の遅れている生き物だそうです(笑・笑) 



ま、それにしても 一般論としての「まとも」がだいたいどんなイメージなのか

書いてみましょっか♪


・每日、まあまあ快適に起きて・寝て・志事が出来て・友達もいて・思いやりもあって・へんなことをしないで・物事を計画できて・そんなに不自由なく生活できる程度に健康で・趣味もあって・家族もいて・平穏な日常がある・・・そんなところでしょうか。

素晴しい人生ですよね!




けれどその時点でもう、どこかは「まとも」ではありません(笑)



痛い!苦しい!まではなくとも 每日 目にみえない程度の血管は 糖分のとりすぎで損傷してるし

がん細胞の原因は 摂取され続け 予防注射と呼ばれる曖昧な毒を注射され ストレスは脳細胞を破壊し続け 神経細胞は柔軟剤、芳香剤、スプレーで麻痺させられ続けています。

だから 世界人口のほとんどは もうすでに まとも なんかではとっくにないっつーことです。





研究者だって 専門家だって 教師だって ヒーラーだって

ボーダースレスレばっかりです笑。またはとっくに超えている人だって。

経済活動をして いちおう ま・と・も に生きてるフウです。

それだけのコトなんです。



言い換えれば 偽りのまともを 生きさ・せ・ら・れ・て・いるだけ。



じゃあ わたしとあなたはどうすればいいのか?


答えは簡単です。

ただただ、この瞬間を生き 感じて ひとのコトバじゃなく、テレビやマスコミの言うことじゃなく、

じぶんの声に 耳を澄ますんです。

じぶんの感性で生き、匂いを嗅ぎ、味わい、触り、感じる。

他のことには何ひとつ 耳をかさなくていい。

心底じぶんの声に従って生きていれば 人は 図らずも愛に還る。還ってしまうんです。

愛から出発したアクションは

人を癒やす。

そのプロセスにおいて ときには誤解や摩擦が生じるかもしれない。

けれど 愛から出発したら 愛に還るだけなんです^^


愛はまともかどうかなんて

小さな器で ジャッジしない。

無条件だから。




「まとも」かどうかで人生を判断してるとき

ちょっと疲れてるんだなって想うの。


そうして ハートの声に耳を澄ませる。

何て言ってるーーー?\(^o^)/



シェアお待ちしています♡



永くなってゴメンね~!!!

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m♡




らぶ♡すんこ


☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ


 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/56470/

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/56467/


 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/56586/