クレーン装置として利用する | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/

$杉崎すみれ Officialブログ    夢☆しあわせの選択

音譜2011年5月23日(月)瞑想会決定音譜




わたしの家の前にはすごく大きなビルがそびえている。


そのビルの屋上へ、作業の人がクレーンで荷物を引き上げている。


もしこのクレーンがなかったら

あの大きな荷物は、きっと3日かかっても持ち上げるのは難しいだろうな。。。

努力と根性で引き上げることはできても

きっとみんなへとへとになってしまう叫び

と、感じながらその光景を眺めていた。


きっと私たちにも当てはまることかもしれない。

必死になって努力すれば

いろんなことがカタチになる。

とりあえずは。。。


でも

楽しむ余裕もないほどキチキチにがんばって

疲れ果ててしまったらどうなるか。。。。


目標を達成したのに味わう気力も残ってなかったり

手には入れたけど喜ぶことができない。。。という経験はないだろうか。



私はかつて超まじめ人間と呼んでいいほどのキチキチぶりだった。

その感覚がよくわかる^^


すこしタワミを持って

楽しむくらいで事にあたると

やっぱり結果がいい。



春。

いろいろなことが新しく新鮮だ。

木は芽吹き

花はどんどん開花していく。

心がゆれたり焦ったりするかもしれない

いろんなことがやりたくなるかもしれない

どんどんやったらいいと思う

どんどん進んでいって

そしてちょっと疲れてきたら

心の中のクレーンを利用して

加速する。


自分ひとりで頑張るのをやめて

セッションを受けたり

メンタ-の話をきいたり

セミナーやリトリートに参加するのもいい。

ふだんと違うことをして流れを変える。


経験豊富な、力強いクレーンは

あなたの疲れた筋肉を休ませ

力を抜いてくれる。

そして不思議なことに

気づいた時には

いろんなことが加速している。

わたしもこれから頻繁に

このクレーンを利用しようと思う。


素晴らしいこの春の日に乾杯!


愛と感謝を込めて

すみれ☆