ダウンコート | violet☆Diary

violet☆Diary

楽しかったこと♪
嬉しかったこと♪
フラメンコのこと♪
趣味のこと♪


日々の出来事を綴ってます。

来月、再び韓国旅行へ行くことになった。

12月の韓国🇰🇷はそれはそれは寒いらしい滝汗


確かに韓ドラ観てても、冬はみなさん驚くほどに息が白いハッ


と、いうことで韓国行きが決まってからずっとロングコートを探しておりました。


でね、どこのが温かい?と、色んな友達に聞きまくって

マッカージュやヘルノ、ウールリッチやコルマー…

見れば見るほどわからない滝汗


で、最終的に選んだのは、一番選ばないと思っていた

今更感満載のタトラスのコートでした笑



しっかりロングのエキューキラキラ


ただね、ここからが長かった笑い泣き


何で?って?

それはサイズ問題ハッ


お店の方々全員がブランドコンセプト的にSサイズをすすめてくるけど

厚手のセーターが多い私としては本当にS?と不安に思う。


その日も厚手のセーターを着ていたけど見た目にもSで大丈夫と言われ…

一瞬こんなものなのか?と思った。


だけど、やっぱり窮屈じゃない?

背中パンパンやん。

いや、薄手のセーターなら確かにSでいい…?


悩みに悩んで、一旦検討する為に帰ってからも

イタリアブランドだから、やっぱりSでいい?

でも、寒さ対策の為に買うのに小さくていいの?

ともんもんと考えた。


誰かMって言って欲しい笑い泣き


結局、迷いに迷ったので、ケイちゃんに声を掛けてみた。

「ついてきて」と(笑)


その言葉に全てを察してくれるケイちゃんとそのお友達アップ


一緒に出向いて試着して1分で即決笑

もちろんMに決めました笑笑


私のライフスタイルを知ってる上で、

気になってた箇所を見てちゃんとバッチリな説明で説得してくれた2人。


本当に2人に感謝!

おかげで気持ちいいお買い物が出来ましたデレデレ


ケイちゃん、本当にありがとうアップアップアップ

そして、コートを買ってくれたママ、ありがとうアップアップアップ