♂小4の息子&小3の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパとママは在宅勤務ですルンルン

やっと、夏休み明けの小学校の給食が再開しました自分が子供の頃も給食が好きだったけれど、今は別の意味(自分が食べる訳ではなくて、子供たちの分の食事の用意と後片付け)で給食が好きです。

さて、離乳食の頃から白米派の我が子たち。白米派と言うか、アレルギーの観点からもお米中心の食生活を送っています。

(九州から送ってもらった無洗米)


普段はネットスーパーでお米を手配しています。夏休みに九州から戻ってきて、すぐに1回だけ買えましたが、それ以降は在庫切れが続いています。


身体も強い大人だけだったら、パンやパスタやうどんなどを食べたら済む話ですが、育ち盛りの子供たちがいるので、小麦粉ばかりではなく、お米中心の食事をしたいのです。


災害対策用のパックごはんもあるので、入れ替えを兼ねて、食べつつも、もう白米が無くなりそうになったので、九州からお米を送ってもらいました。


5kgだと2週間くらいでなくなるので、今月半ばくらいまでに、ネットスーパーのお米に在庫がある状態になるといいなぁと思っています。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)