♂小4の息子&小3の娘♀

晴天の土曜日、月一の恒例となりつつあるキッザニア日和です太陽

今日は大学時代からの親友Hちゃん家族とも日程を合わせています。

先月はHちゃん家族が体調不良で会えなかったのですが、今回は2家族揃ってキッザニアを満喫できました。

早起きHちゃん家族のキッザニア到着時間(7時半!)に我が家は自宅を出発。。


キッザニアに到着したら子供たちは速攻でパビリオンへダッシュです。

私は早速、保護者ラウンジに逃げ込み、朝食のピザを食べながら一息つきます。


娘は初挑戦のニチレイです!

我が家は冷凍食品は株主優待とふるさと納税の返礼品以外は使わないので、あまり馴染みがありまんせん(ポリシーというよりは夫がちゃちゃっと作ってしまう為)。


しかし、娘が楽しく体験できて、出来上がりのチャーハンもとっても美味しかったとのことで、今度スーパーで探してみようと思います。

そうこうしているうちに、Hちゃん家族の未就学児の息子くんが、うとうとし始めて、まさかの「横になって寝たい!」と駐車場の車で仮眠を取るとのことzzz



終わる間際に、Hちゃん家族の息子くんがお目覚めでラスト1ジョブだけ滑り込みで間に合ったようです。

たくさんお仕事する事ができました!!


いやはや付き添いの保護者もヘトヘトですが、子供たちもお休みの日に仕事するなんて、本当にお疲れさまです。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)