♂小4の息子&小3の娘♀

土曜日の公開学習の代休日の月曜日曇り傘


せっかくなので、パパもママも有給休暇を取得して、家族揃って遊ぶことにしました。


朝、パパと子供たちに「プールに行くよ!」と起こされるママ(私)です。


パパが子供たちと一緒にプールに入ってくれました。平日なので空いています。


ママ(私)は観覧席から眺めます。ビート板を使ってチャプチャプする子供たちが、とっても可愛いです。


娘は前に進んでいますが、息子はビート板を使いながらも溺れそうになっていました。大丈夫かな?と思いましたが、終わりがけには多少なりとも前進できるようになっていました。

プールの後に公園で遊ぶ子供たち。

紫陽花が綺麗です。

お昼ごはんは、日帰り温泉のお食事処へ!

お昼ごはんを食べたら、温泉へ。平日の昼間に入る露天風呂は最高ですイエローハート


温泉から上がって、長湯の男の子チームを待つべく、女の子チームはスイーツタイムです。

娘はソフトクリームを運ぶ時に食べる前に倒してしまいました。


下膳の際に伝えると、すぐに新しいソフトクリームを作り直してくれて、ありがたかったです。


私は今年初のかき氷ですカキ氷


帰宅後は、昨日に続いてママの勉強教室の開催です。息子と娘の英語(まずは、アルファベット!)と、息子の割り算の筆算です。


割り算の筆算ですが、昨日解けた問題が今日解けるとは限りません。何度も繰り返して身に付ける必要があります。


夜はギランバレー患者会のオンライン個別相談会でした。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)