♂小4の息子&小3の娘♀

土曜日ですが息子と娘は朝から小学校へ、公開学習(授業参観)と学校説明会です太陽

いつも土日は予定がなければ昼まで寝ていたりする私ですが、授業参観のため、いつもより早起きです。

授業参観の授業は2コマで、授業中は保護者は当然立ちっぱなしです。ずっと立っている体力がないので、1,2年前までは途中から来て途中で帰っていました。

今回は頑張れば2コマの立ちっ放しと学校説明会の参加も、体力的に出来そうだったので、頑張って最後まで参加してみました。

(娘の作品)


ただ教室の後ろで立って観ているだけですが、1コマ目の途中から足が疲れていました。学校の先生って、ずっと立って授業してるし、ハードだなぁ、と改めて思いました。


小4と小3の授業は面白かったです!

子供たちが、すくすくと伸び伸び学んでいることがよく分かりました。


ずっと立っていて疲れてしまって、帰宅後はしっかりお昼寝してしまいました。もう子供たちはお昼寝なんてしなくて、子供たちの方が体力があります。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)