♂小4の息子&小3の娘♀

曇りのち雨の日曜日曇り傘

先日の社労士試験の申込時に、試験当日に使う腕時計を確認しました。1年に1日しか使わない腕時計です。

時間は正確ですが、前回のオーバーホールが2021年だったので、電池が切れる前に変えなければなりません。

夏の試験日まで電池は持つかしら?

先に電池交換してしまうか悩みどころです。


社労士(社会保険労務士)は国家資格なので、試験の種類は、国家試験となります


けっこう厳密に、電子デバイスの持ち込みを制限しており、スマホや電子時計(スマートウォッチ含む)は使用禁止なので、昔ながらの腕時計が大活躍します。


さて、今日は晴れていたらパパは子供たちを連れて横浜開港祭の花火とドローンショーに行こうとしていたらしいですが、雨が降ってきたので、家族で日帰り温泉へ行くことになりました。


帰宅したらマンションのお隣さんが花火を(小さくですが見ることが出来ます)眺めていました。高校生のお子さんがお友だちと雨の中、現地に観に行っているらしく「若いって、すごいですね!」と言い合いました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)