♂小4の息子&小3の娘♀

名古屋で目覚める快晴の土曜日太陽

5月だけど最高気温が30℃予測の良いお天気です。横浜にいるとなかなか行けない愛知県の犬山にある日本モンキーパークへ行ってきました。

初めて訪れる遊園地に子供たちが大はしゃぎです。ここは私が子供の頃に来たことのある懐かしい遊園地です。

アスレチックで遊んでから乗り物にたくさん乗りました。ちょっと迷いましたが乗り放題にして良かったです。

尾張エリアをご存知の方は、分かってもらえると思いますが、日本モンキーパークとリトルワールドはそこそこ近いのです。

私が世界で一番好きなテーマパークであり、子供たちの社会の勉強にもなるので、昼過ぎにリトルワールドへ移動しました。

昼過ぎと言っても、リトルワールドに着いたのは夕方の3時です。

早足で園内をめぐり、閉園時間までに世界一周のスタンプを押すことが出来ました地球

リトルワールドの後、自宅(実家)近所の公園で遊びたがる子供たちに付き合いました。1日で約20,000歩、歩きました。


日本モンキーパークもリトルワールドも、それぞれで1日中楽しめる施設をハシゴして、とっても楽しかったです&ヘトヘトになりました。


ギランバレー後遺症の私もですが、70才を越える母が1日付き合ってくれたことに驚きました。帰宅したら妹が子供たちの良い話し相手になってくれていました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)