♂小4の息子&小3の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務ですルンルン

肌寒い横浜の朝は、半袖半ズボンで登校したい息子と、長袖長ズボンで登校してほしい母のバトルから始まります。


お互いの妥協点である、長袖半ズボンにて決着しました。ちなみに娘はすんなり長袖長ズボンです。


小雨が降る中、息子は紙の作品を小脇に抱えて傘を持たずに出て行こうとします。これまた、傘を持ってちゃんと差してねー!と送り出します。


(夫がチャチャっと作った魚料理)


夫が普段より何だか元気がありません。朝は「熱はない」と言っていましたが、夜にまた測ったら発熱していました。


夫が発熱していると知る前、、夕食に(いつものように)夫がチャチャっと作ってくれたお魚料理が美味しかったですうお座


いつも我が家の早朝の家事育児は100%、夫が対応しています。明日の朝は私がやろう!と思って、子供たちに毎朝、何時から朝ごはんを食べているの?と聞いたら驚愕の「朝6時」という返事がありました。明日の朝は5時起きで頑張りたいと思います。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)