♂小4の息子&小3の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパは出社で、ママ(私)は在宅勤務ですルンルン

先日ママ友からフランス帰りのお土産をたくさん頂いた中に、ボルディエの無塩バターが入っていました


星付きのレストランなどでも使われる贅沢なバターです。無塩バターなので、早めに美味しく戴きます。

バターの包みを開けると、フワッとバターの良い香りがします。フランスは食文化の国だなぁ、と改めて思いますフランス

何に使っても美味しいです。焼いたパンに塗ったり、お料理に使ったり、お菓子作りに使ったり。


バターだけで、こんなに風味が変わるのね!と驚きます。美味しく持ち帰るには、帰国の際の温度管理がとっても難しい貴重なお品です。


本当にありがとうございますフランス

今日は夕方から雨でしたが、以前ほど天気によるしんどさを感じにくくなってきたような気がしています。

2,3年前までは、夕方のお迎えの時間にはクタクタになるので、倒れそうになりながら学童や保育園のお迎えに行ったりしていた事もありました。

最近は夕方にお迎えで外に出ることで、リフレッシュさえ出来るようになりました。少しずつですが、まだ、ギランバレーからの回復が続いているようで嬉しいです。



2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)