♂小4の息子&小3の娘♀

GW9日目の「こどもの日」ですカブト

昨日お出掛けして、明日もお出掛け予定があ?ので、今日は自宅周辺でのんびり過ごすことになりました。

家族揃ってのんびりと『こどもの日』のお祝いができる事、とても嬉しく感じています。

6年前は、ギランバレーで救急病院のICU病棟にいて、こどもの日を一緒にお祝い出来なくて悲しかったことを覚えています。


ギランバレー発症から6年間が経過して感慨深いです。


発症当時、5年後の生存率は高そうだけど、私は生き残っているのだろうか、などと思案していました。

5年間に加えて、更に1年間は、フルタイム勤務に戻したこともあり、あっという間でした。リウマチ(RF値の高値)に怯え始めた1年間だったような。


ギランバレー発症当時からすると、考えられないくらいに体力と筋力が戻ってきました。


しかし、ギランバレー発症前のように、日中働いて夜に飛行機に乗って海外旅行へ出発!のようなアクティブな生活は体力的にまだ無理かな。できる日がやってくるのだろうか。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)