♂小4の息子&小3の娘♀

曇りのち雨の平日、GW5日目曇り傘やしの木

息子と娘は小学校と学童へ、パパは休みで、ママ(私)は在宅勤務です

先日、突然ミスドのドーナツが食べたくなって、夫に「ドーナツを買うために出掛けるね!」と伝えたら「ミスドのいろいろなチケットがあるよ」と教えてくれました。

割引券もあったのですが、ドーナツ引換カードがあったので、こちらから優先的に使う方が経済的に合理的です。

ドーナツ引換カードを使うとレシートに残個数が書いてあるのですが、まさかの今回が初めて使った残個数が記載されていました。


先日のミスドで購入した対象商品のドーナツは2個で、残個数は48個でした。


あと1ヶ月で48個のドーナツを食べるには、4人家族なので、一人当たり12個。1ヶ月は約4週間なので、一人が1週間に3個のペースでドーナツを食べたらドーナツ引換カードを使い切る計算になります。

(パパがドーナツ引換カードを使うようになりましたイエローハーツ


先日、帰宅後に夫に(今までもドーナツ買って帰ってきていたけれど)「ドーナツ引換カードは使ってなかったの?」と聞いたら、そんなのあったっけ?という反応です。


ドーナツ引換カードに有効期限があることを伝えたら、ハッとしたらしく「これから使っていこう!」となりました。我が家のドーナツ(を食べる)修行の始まりです。


在宅勤務をしていたら、フランス帰りの友人が素敵なお土産を届けに来てくれました。久し振りに会えて話せて嬉しかったですフランス




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)