♂小4の息子&小3の娘♀

晴のち曇りのGW3日目太陽曇りやしの木

昨日のキッザニアのため全身筋肉痛の目覚めです。

いつものように朝ごはんをパパが作って、午前は家の中のお片付けをしました。片付けを進める中で、子供たちも、何が必要で何が不要か、少しずつ判断できるようになってきました。


お昼ごはんもパパが作りました。大人たち用は冷麺で子供たち用は冷やし中華です。


お昼ごはんの後、夫と子供たちは、近所の公園遊びへ出掛けて行きました。その間に私は書類(プリント)整理をします。

2時間くらいして、夫と子供たちが帰ってきたら、おやつを食べて、今度は日帰り温泉に行くとのことです。


いろいろな場所の日帰り温泉に行きたがり、特に行ったことのない温泉がいい3人と、移動のダメージを最小限にするため最も近い温泉がいい(何なら自宅のお風呂が一番良い)私。


昨日のキッザニアと今日の片付けで疲れて、あまり反論できずにいたら、子供たちの行ったことのない温泉へ行くことになりました。


いつもよりも、片道がプラス30分間くらい長くて、温泉施設に着いたら車酔いでグッタリする私。


同じ週末に、日帰りキッザニアと日帰り温泉に行くのは無理だと悟り(実感し)ました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)