♂小4の息子&小3の娘♀

晴天のGW2日目太陽やしの木

1ヶ月ぶり2回目のキッザニア東京へ行ってきました。

前回より早く行けるかなと思ったけれど、結局前回と同じ9時半頃に到着しました。

娘が前回やったアクティビティを、さっそく選択していました。

なんと、息子も前回やったアクティビティからスタートです。

子供たちがアクティビティ(お仕事)をしている間、保護者は写真撮影&休憩タイム。

私だけ(電車酔い回避のため)朝食抜きだったので、キッザニア内のピザーラでピザを食べました。

娘は次のアクティビティも、前回と同じベーカリーを選びました。

息子は運転免許試験です。

子供たちはお仕事をすると、キッザニア通貨である「キッゾ」を稼げます。

SDGsへの取り組みもありました。


キッザニア2回目の詳細は、また後日ブログ記事にします。

豊洲から移動して、私だけ田町へ。

ギランバレー患者の交流会に参加してきました。

オンラインでの交流会は、ほぼ毎月参加していますが対面での交流会への参加はコロナ禍以降、初めてなので、4年振りくらいかも知れません。


久し振りに対面で、ギランバレー患者やご家族の方にお会いできて嬉しかったです。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)