♂小4の息子&小3の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務です傘曇り

先週末の土曜日に訪れた湘南の海浜公園が素晴らしかったので記しておきます。


今年も子供たちと海を訪れることが出来て、嬉しかったです。

後輩に会うついでに、余力があれば行ってみよう、というノリで子供たちと訪れた海浜公園。


私の予想の10倍くらいのとても大きな公園で驚きました。子供たちも予想以上に大きな公園だったようで大喜びでした。

貸し出しのサイクリング(ヘルメット付き)があったのですが、1回につきコース2周までというルールのもと、無料で驚きました。


有料の遊具のスカイサイクルでも遊びました。私は体力温存のために、乗らずに見守っていました。子供は1回百円です。維持費にもならないであろう低価格です、経営はどうなっているのだろうか。


子供たちは、スカイサイクルが楽しかったようで、3回も乗っていました。最初はほぼ並ばずに乗れましたが、2回目は少し並び、3回目はかなり並びました。大人気です。

乗り物好きの息子が好きそうな、交通展示館も公園の敷地内にありました(ここも素敵なミュージアムだったので後日詳細をブログ記事にします)。


こちらは、子供は無料で、大人だけ(高校生以上かな?)入場券(310円)がかかります。


子供たちは入場料フリーなので、気付くと入館していて、私は慌てて入場券を求めて追いかけました。子供たちは無料で大人だけ入場券が必要なのは、いい仕組みだな、と思いました。

交通展示館の後は娘のリクエストで売店でチュロスを買って、3人で食べました。


最後に、せっかく海浜公園まで来たのだから海が見たい!という私に子供たちが付き合ってくれました。

念願の海です(海も楽しかったので、後日詳細をブログ記事にします)!


そうそう、公園内には沢山の人がいたのですが、日傘を差しているのは私一人だけでした。湘南というお土地柄でしょうか。

海外のビーチで日傘を差している人はいませんが、日本のビーチ(人がたくさんいる大きな海浜公園)で日傘を差している人がいない経験は、ほぼないので驚きました。



2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)