♂小4の息子&小3の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務です桜

新3年生のママ友たちとPTAの引継ぎと情報交換を兼ねたランチ会がありました。


子供たちの学齢に応じて、悩みの内容も変化します。素直で可愛い幼少期から、自我が芽生えて我儘になったり、賢くなったり。

(ペスカトーレ、私には辛かった)


子供とはしっかり向き合いたいけど、ずっと子供だけを相手にするのは、それはそれで大変なので、何らかの形で仕事は続けたい、という話題もありました。


子供のサポートのために仕事を調整したり、皆、仕事と育児を頑張っているんだなぁ、と勇気付けられました。


同じ小学校のママ友同士だと、共通の話題が多くてお喋りする事がたくさんあるな、と感じました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)