♂小4の息子&小3の娘♀

娘は小学校&学童へ、息子は昨日の発熱と咳込みのため自宅安静、パパは午前休?、ママ(私)は在宅勤務です桜

今朝は平熱に下がった息子ですが、昨日発熱があったので、発熱外来で、インフルとコロナの検査を予定です。

夫が午前中に息子を小児科の発熱外来へ連れて行ってくれました。2日連続で働きながら小児科通院するのは大変なので、助かります。

しかし、息子は小児科医に、鼻グリグリの検査を拒否したので、結局インフルかコロナかは分かりません。仕事を調整して小児科通院に付き添った夫もグッタリです。


検査をしていないのと、解熱して平熱になったので、咳が丸一日出なくなったら、その翌日から登校OKとのこと。最短でも来週の月曜日からかな。


在宅勤務のおかげで、子供が体調不良でも家でゆっくり休ませてあげられて、仕事を子育てと両立することが出来て、有り難いなと思います。



2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)