♂小4の息子&小3の娘♀

娘は小学校&学童へ、息子は昨日から咳込みが酷く自宅安静、パパは出社で、ママ(私)は在宅勤務です桜

先週末、元気が有り余っていた息子ですが、昨日帰宅時から咳込みのため、今日はお休みで自宅安静です。

春休みの間、息子にギャーギャー言われるのが面倒で、うっかり最後の土日両日に外出許可してしまいましたが、今後はどちらか1日は自宅でのんびり過ごして体調を整えて貰おうと思います。

(息子の夕方の体温)


咳込みが喘息時とも違って、ゴホゴホ重たく、もしかして入院が必要かも?!と心配で夕方に仕事を早退して小児科へ行くことにしました。


小児科に行く前は平熱だったのに、小児科で38度超え、小児科から帰宅後も、37.7度と発熱していました。


検査するにも、発熱してすぐなので、また明日の発熱外来に来てください、と言われて薬を処方してもらい帰宅しました。


同い年の仕事仲間の訃報もあり、ショックで茫然として過ごしました。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)