♂小4の息子&小3の娘♀

春休み7日目息子は朝から娘は昼から学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務です桜

先週末の土日は初夏の陽気でしたが、今日は春の始まりの寒い日です。学校の年度も切り替わり、仕事もバタバタした4/1でした。今年はエイプリルフールを楽しめる余裕な気分ではなかったです。

夜と明け方の娘の咳込みが気になるので、夕方早めに上がって小児科へ行ってきました。

(キッザニアにて、パン屋さんパン体験中の娘)


子供たちは(娘は咳込みはあるけど)今日も元気ですが、私は寝起きから全身が筋肉痛のような感じで、グッタリした1日でした。


どうやら、フルタイムで働きながら週末にテーマパークへ子供たちを連れて行く場合は、イベント前後の日程はお休みでないと体力的に厳しいみたいです。


どこかへ行く訳でもなく仕事を休むのは、心理的な負荷が逆に高くなるし、仕事の調整も必要です。しかし今回の教訓を胸に、次回のキッザニアの翌日は休みとなるように調整しようと思います。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)