♂小4の息子&小3の娘♀

春休み8日目息子は朝から娘は昼から学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務です桜

子供たちは、先週末のキッザニアを大変気に入ったようで、息子は「今週末もキッザニアに行きたい」と言い始めました。

さすがに今週末(2週連続)は厳しいけれど、1-2ヶ月に1度くらいのペースなら体力的にも行けそうな感じです。

(キッザニアでパイロットの体験!)


子供たち、ちょうど今がキッザニアが全力で楽しいお年頃だと思うので、この期間にいろいろな職業を疑似体験してもらおうと思います。

息子は既に「子供向けのプログラムだから簡単だけどね」と評しています。

しかし、もう一歩進んで、企画する企業側の立場でキッザニアを観察すると、それぞれの企業がどんなコンセプトで、子供たちにどんな体験を提供しようとしているのか、なども想像できて面白いです。

日曜日にキッザニアへ行って、月曜日は全身筋肉痛で、火曜日の今日は筋肉痛が和らいだ感じでした。



2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)