♂小3の息子&小2の娘♀

息子と娘は小学校と学童へ、パパとママ(私)は在宅勤務ですルンルン


ギランバレー発症の一年くらい前の話です。2017年夏に初めて購入した記念すべき仮想通貨はビットコインでした。


当時は投資というよりは、分散型台帳技術という新しい技術への興味から、どんなものかと購入したのです。


(仮想通貨のレプリカコイン


当時の購入金額は0円になってもショックを受けずに、勉強代と割り切れるくらいの少額です。また、ビットコインだけではなく、アルトコインと呼ばれる他の仮想通貨もいろいろと購入して値動きを面白がって見ていました。


あれから7年経った今、ビットコイン1枚の価格は30万円から1,000万円に約30倍も値上がりしました。全世界で投機目的に購入する人や採掘する人が増えています。


いつか、これを読み返す日のために記録しておくと、先日(昨日かな?)初めて1ビットコインが1,000万円を突破しました。「お金」の正体は「信用」だから、世界が仮想通貨を信用しているのだな、と最近は思います。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から5年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)